今年のゴールデンウィークは非常宣言が出たので、
家に出ることなく、ひたすらGENESIS HERO'Sを作りこんでいました。
#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #SRPGコンバータ
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年5月4日
1-5にて新たに登場する敵の軽巡洋艦のモデリングを行った。
Youtubeで「Homefront revolution」のプレイ動画を見ながら制作。 pic.twitter.com/PLynYgmfZH
#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #SRPGコンバータ
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年5月4日
特定の味方が指定された位置に到着すればクリアというギミックつくりに四苦八苦。
ユニットイベントでもうまく動作しなかったので、
行動後イベントで変数操作と条件分岐で動作するように変更。
上手くいくかな? pic.twitter.com/REU5VAf9hM
#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #SRPGコンバータ
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年5月5日
1-5・6ターン目になると広場の入り口付近に敵が集まってくるようになります。
図にある敵ザコTVグラフィックも仮のものです pic.twitter.com/kd0ukDLzKc
#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #SRPGコンバータ
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年5月5日
ようやくステージ1-5ジェネシスブレイク未発生クリア。
次はジェネシスブレイク発生時のイベントを制作していく pic.twitter.com/D8QEuo9nXd
その甲斐あって、
ジェネシスブレイクを発生させずにクリアすることが出来ました。
最初のボスはもう少し強くした方が良いかなと思っていましたが……
アツマールから『主人公がクラスチェンジするとP・ActがSヒーロー以外全部消える』不具合が報告されたので、
並列処理で対応しようと思っております。
対応処理を作って思ったことだけど、
主人公の初期P・Actが似たり寄ったりになってしまっていました。
なので、次回更新では
剛剣傭兵、荒野の用心棒の初期P・Act「集中」→「心眼」
電光忍者、白銀の神将の初期P・Act「一撃」→「奮闘」に変更したいと思っております。
そうするとまた最初からやり直しになってしまうのがツラいところです。
皆様には毎度ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、予めご了承ください。
#ツクールMV #RPGツクールMV #RPGアツマール
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年5月7日
初期ヒーローの初期習得P・Actが似たり寄ったりになったので、一部変更。
図は次回更新時に実装される新P・Act
「奮闘(1ターンの間、攻撃力が1.5倍)」
あと、白銀の神将が覚える「神閃斬」は
★2攻撃にしては強いかな? pic.twitter.com/pdLPRJxCTV
来週更新までに、
1-5ジェネシスブレイク発生イベント、撃破イベントと1-5エピローグイベントを完成しないと。
幸い1-5はオチが一緒なので、作りやすい。