ガバ気味進行

  • NS Strategy(1.04)

3週目プレイ開始。
街道の魔物をこなしたが、ガバプレイが見られた。
すぐ新フォース解放されるのはいいが……
ナイトとウィングライダーが揃わないのが痛い。

(↓以下プレイレポ)
・フォース・トライアル
うーん、むやみにガーディアン同士と交戦したらダメかな。
マジシャン、アーチャーからつぶすと確実に被害を抑えられる。


・魔女の館
ナイトがいないけど、
ウィングライダーがいればターン短縮が可能。

6ターン目でウィングライダーが館に到着しクリア。

マジシャンのアリサを採用。
ナイトは出なかった。

サンダーを2つ購入。
それぞれノイマンとアリサに与える。


・山賊退治
1名欠員が出ているが、あえて挑戦。

ショックバインドは敵の進軍を止めることが出来るけど、
クリアターンも掛かってしまう。

アーチャーのクルスを登用。
そして新フォース解放。
今回はトランスポーターを習得。


・鉱石を求めて
全体的に消耗しているが休息を取らずに攻略。
あらかじめサンダー+2に強化されておいたので、
シトリンも獲得しやすいと思うのだが。

犠牲者が出たがシトリン、Bマテリアル、Rマテリアルを入手。
Bマテリアルはともかく、Rマテリアルの使い道が現状不明。

2フェイズ進んだだけで済んだ。


・空の部族
ナイトがいまだ出てこないが、
ウィングライダーがいれば短縮可能。

エメラルド回収に成功したが、ノイマンが犠牲に。

ようやくナイトのアレックを雇えるようになった。


・大橋の修理
ターン数がかかるが、鍛えるにはもってこいのクエスト。

ショックバインドを使えば、追手(ヘルライダー)との間合いを楽々離せる。
オパールも回収に成功。

キャプテンのドーラを雇用し、すぐに本部へ。
(彼女が要求能力値POW6を満たしていた)
メダリオングラディエーターシモーヌに使用した。
そしてシモーヌも本部へ。

得た資金は施設の投資に使用。
金がかかる兵舎のレベルを2まで上げた。

全員消耗したので休息をとって、中間評価フェイズを迎えた。
次の要求能力値はVIT9以上。
パラディンが欲しいところ。


レジスタンスのアジト
ナイトのアレックを単騎掛けして侵入。
経験値稼ぎできそうと思ったけど、レベルが3と低いのでやめた。

アーチャーのエネを登用。


・対決!クライム団
余裕が出来たのでアーバン地方の情報を収集し、本クエストを出現させた。
レベルに差があるので、攻めの態勢に出る。

ソードマンのカティを登用。
3フェイズ進めただけで済んだ。
きっちりトパーズも回収完了。


・海岸の魔物
比較的レベルの高いこのクエストでエネ、カティらを鍛える。

ガーディアンのクリスティを登用。

クリア後、ハンスをパラティンに、
ジュリアをウィングナイトにクラスチェンジ。