- NS Strategy(1.04)
関係ない話だけど、SRPGstudioの素材もだいぶ充実してきた。
ただし、現状RTPを改変したグラフィックが多いが、
まあ、下手に1から作るよりもRTPベースに作った方が練習にもなるし、
バリエーションも増やしやすい。
低ランクの味方が増えたが、ここからじっくり鍛えることに。
今気づいたことだが、「レジスタンスのアジト」で、
トランスポーターを使えば、さらに経過フェイズ数を抑えられたかも。
(↓以下プレイレポ)
・対決!クライム団II
今回はルビー狙いで南方に戦力を集中させる。
北方の敵は中立軍に任せるのがベター。
ただし、味方が直接とどめを刺さないと成長しないので注意。
途中アレックの攻撃をし忘れるミスがあったが、
無事ルビーを回収。
9ターン目に敵ボスも動き出す。
クリア後、ガーディアンのジンを登用して、
すぐ本部へ送った。
そして税務部レベル3にアップ。
ウィングナイトにアクアマリンを装備させると、
フェイズ数短縮になる。
かなり捨て身の方策だったが、
HPの消耗したシーフをテレポーターで送ってとどめを刺した。
ソルジャーのテッドを登用。
彼だけ+1装備を持っていたのはずるい。
エネをスナイパー、ネメシスをウォーロック、アリサをセイジに昇格。
カティをフェンサー、アレックをハイナイトに昇格させた。
もう一度コースト地方の情報を収集して、
海賊の挑戦状をクリアしたほうが良かったかな?
あらかじめハンス、クリスティを送った方がよかったかな?
でも男パラディンと女パラディンの装備アイコンが異なる気が……
対決!クライム団IIでフェイズ数を浪費したのが痛かった。
トレーニング2回こなしてハンス、クリスティを本部へ送った。
これでようやく「素晴らしい」と評価されるのがつらいところ。
ハンス、クリスティを送って得た資金は、
情報部と広報部のレベルアップに使った。
あと、クルスをレンジャー、ノイマンをダンサーに昇格させた。
次の要求能力値はTEC12以上。
ネメシスあたりを送るのが妥当か?