週2回のNS Strategy

  • NS Strategy(1.04)

今日は今週2回目のNS Strategyをプレイしていきます。
そろそろ他のSRPGstudio製のゲームをプレイしたいと思っておりますが、
どれがいいのやら。と言う状況。

前回拾ったターゴイズはMOV(移動力)を+2上げる優れもの。

(↓以下プレイレポ)
・海賊の挑戦状
アメジストとパイレーツのジャック狙いで挑戦。
砂地が多いので、騎兵やキャリアーはあまり役に立たない。
ここの敵のレベルは13。
やっぱりネメシスはレベルを上げづらい。

他のメンバーのHPが少なすぎるので、スカーレットハートが使えない。

3ターン目でアメジスト回収に成功。
その代わりオデットがやられそうになったが。
リタも中央突破させて正解だった。

5ターン目でクリア。
当然パイレーツのジャックを登用。

1度休息代わりにトレーニングを行った。
これだったら休息したほうが良かったかな?
あとテッドをランサーに昇格。


・対決!クライム団III
ここ、あまり練習していないから効率よく進められない。

スカーレットハートでジャックをジグルの真ん前に転送し、HPを削った。
エネでジグルにとどめを刺したが、被害が……
ダークを使えるウォーロックを一人、南側へ進軍させた方がよかったか?
何がともあれ、カーネリアン入手に成功。

結局12ターン経過でクリアした。

スナイパーのニュートを雇用。
エネとアリサ、ネメシスを本部へ送った。
ここでフェイズ5消費したのは痛い。
エネがTEC10に達していたのは意外だった。

情報部をレベル5まで上げたら「遺跡調査」に挑戦できるのかな?


・遺跡調査
このステージは「柱の前を調べる」ことでクリアとなる。
真ん中のドラゴンを倒すとラピスラズリが手に入る。
けど、ドラゴンの集中砲火が怖い。
シャーマン・ナスターシャのダークよりも、サンダーで攻撃した方がいいかも。

7ターン目で宝箱を全部回収し、柱の前を調べてクリア。
なんと上級装備が買えるように。

アサシンのフリーダを雇用。
個人的にはナスターシャを雇いたかったが……

3人送ったおかげで「素晴らしい」と評価された。
次の指令はLV25以上。
シーフがいるからいいものの、ここまで上げるのは鬼門。
あとアメジストを持っているので、活用したいところ。