RPGツクール最新作MZ始動

昨日の夕方ごろTwitterにて
「RPGツクールMZ・2020年夏発売」と言う反応を受けて、
多くのツクーラー達が思い思いの返信を行っておりました。


MVが流行っているときでもVXAce製のRPGを作っている人もいたことだし、
MZが発売されても、当面はGENESIS HERO'Sを制作し続けるつもりです。
(ただし、SRPGコンバータMZを作ろうというツイートも見られたので注目しています)

閑話休題
GENESIS HERO'Sの制作はグラフィックの制作に注力しているのか、
あまり進んでいません。


この戦闘は規定ターンまでに耐えきれば勝利と言うマップだけど、
敵の攻撃が弱い(そもそも崖を飛び越えられる敵がいない)ので、攻撃力を強めようかと考えています。
次は5ターン目を迎えることでに発生するイベントの制作と、
敵母艦を攻撃することで発生するイベントを作るつもりです。
これが終われば、ジェネシスブレイク発生イベントも作れます。