3週目もそろそろ終わりに近づいた

  • NS Strategy(1.04)

昨日10:00、PSO2緊急クエスト「異界に紡がれし知の化身」ウルトラハードをクリアしてきました。
今日のブログにそのことを書こうと思ったけど、
しばらくSRPGstudioの記事を書いていなかったことに気付きました。

そろそろ3週目もクリアしそうだけど、
宝石コアはこれで全部取れたのかなーと時々思ってしまいます。

※追記:今日の夕方、3週目クリアしました。
封印の地をクリアしてラストバトルに突入する方がきつかった。
東西の敵陣を抑えないといけないのは、初見ではわからない。
宝石コア全部回収したと思ったけど、実績解除ならず。


(↓以下プレイレポ)
・魔女の館II
まず自陣の近くにいるリッチを排除。
遅れ気味だったパラディンのリザベスはトランスポーターで前線へ。
ニュートの弓でとどめを刺してネフライト入手。

クリア後はウィッチのテレサを雇用。
オデットとジリアンを本部へ送り、軍資金を入手。
まだLv20だったが……


・怪盗事件
サードニクス狙いで挑むことに。
持っているシューターの射程をよく見て、ウィングナイトで一気に隣接。
魔法陣に入ると援軍を呼ぶので、その前にジャックで殴って倒す。

ヒーローのモニカを招集。
これでフェイズ96に。
Lv19以上の味方を全員本部へ送る。

これで宝石コアは全部回収したかな?
あとはトレーニングでレベルを上げて本部へ送ろう。
無事「素晴らしい」評価を受けたので、クリアします。

今回も29クエストクリアしたが……


・ラストバトル
14名で挑むことになったが、
こちらはテレサもいるし、シャインやシャドウも持っている。
それに前回と違い、魔神を取り囲む魔法陣が無い。
(封印の地をクリアすると難易度が跳ね上がるのかな)
今回は東西の陣地を抑えてから、魔神に挑むことにした。