今週は月曜日、火曜日共に21:00から制作作業。
ただし火曜日は免許更新したため、疲れが出てしまった。
さらに木曜日は制作作業しませんでした。
これだと、いつから1-EXクリア後のエピローグ制作できるのか……
そして7/11の更新に間に合うかどうか微妙になってきました。
最悪、1-EXエピローグの途中でゲーム終了させて更新することになりそうです。
#ツクールMV #SRPGコンバータ #SRPGコンバータMV#rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年6月21日
ようやく1-EXクリアまでテストプレイできた。
イベントと戦闘時の顔グラフィックが合わないので修正 pic.twitter.com/4jfz5ACj2q
#ツクールMV #SRPGコンバータ #SRPGコンバータMV#rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年6月22日
1-EX、まず一人目の中ボス撃破イベントを実装させた。
もう片方(パメラ)が撃破されているか否かでセリフが変化するように設定。
左図のセリフは伏線になるかも? pic.twitter.com/r1XAwR0ZG7
#ツクールMV #SRPGコンバータ #SRPGコンバータMV#rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年6月24日
未実装だった1-4シークレットエネミー出現と、
撃破時のイベントを仕上げた。 pic.twitter.com/FdDFK1U894
#ツクールMV #SRPGコンバータ #SRPGコンバータMV#rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年6月25日
1-EXシークレットエネミーも制作。
ゆうひなさんから探しても似合う顔グラフィックが見つからなかったから、サンプルデータから引っ張り出してきた。
初見ではシークレットエネミーを出すのは困難 pic.twitter.com/5K84zozrHi
過去のブログやツイートで「次回の更新で正式版として公開する」と書きましたが、
前述したとおり、1-EXが完成しきれるか否か微妙だということと、
まだ実装させたいシステムがあるということで、
正式版として出すか悩ましいところです。
もちろん皆様のご厚意をいただいているので感謝しています。