待望のSRPGコンバータMV更新。そしてGENESIS HERO’Sの更新へ

もう一回書きますが、
10/10にGENESIS HERO’Sを更新します。

昨日(10/4)の早朝にSRPGコンバータMVが更新されました。
今回の更新でマップバトルが実装されたとのこと。
通常バトルとマップバトルを切り替えられたら、テンポよくプレイできるのではないかと考え、
早速GENESIS HERO’Sに組み込んでみました。

ただ、マップバトルに切り替えていると、
戦闘開始前イベントが発生すると同時に、戦闘が終わってしまいます。


そこでSRPGコンバータMV本体プラグインの数値をいじれば……
おかげでテンポよくゲームが進みます。

GENESIS HERO’Sの制作進捗。
現在、外伝1のジェネシスブレイクイベントを作り終えました。
あと、外伝1で味方(出撃されるメンバーはほぼ固定)がやられると、
イベントが発生するようにもなりました。


あと、悩みに悩んでいたシークレットエネミーも実装します。
後はイベントを作るだけですが、セリフが……

次は範囲攻撃の設定方法を学んでいかないと。
そのためにもサンプルゲームをやりこみます。


明日(10/6)はアーサー戦記をプレイする予定です。