もう一回書きますが、
10/10にGENESIS HERO’Sを更新します。
昨日(10/4)の早朝にSRPGコンバータMVが更新されました。
今回の更新でマップバトルが実装されたとのこと。
通常バトルとマップバトルを切り替えられたら、テンポよくプレイできるのではないかと考え、
早速GENESIS HERO’Sに組み込んでみました。
ただ、マップバトルに切り替えていると、
戦闘開始前イベントが発生すると同時に、戦闘が終わってしまいます。
#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータ #rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年10月4日
あ、マップ戦闘ONに設定したら、
戦闘開始前イベントが起きると同時に戦闘が終わってしまった pic.twitter.com/COPqxlSQBV
そこでSRPGコンバータMV本体プラグインの数値をいじれば……
#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータ #rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年10月4日
SRPGコンバータMVプラグイン本体の設定を変えたら……
うん、これがやりたかった pic.twitter.com/F6lGZFEY9w
おかげでテンポよくゲームが進みます。
GENESIS HERO’Sの制作進捗。
現在、外伝1のジェネシスブレイクイベントを作り終えました。
あと、外伝1で味方(出撃されるメンバーはほぼ固定)がやられると、
イベントが発生するようにもなりました。
#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年10月3日
次回更新、外伝1で味方が敗走した時のイベントを追加します pic.twitter.com/xuuGG1Of1K
あと、悩みに悩んでいたシークレットエネミーも実装します。
後はイベントを作るだけですが、セリフが……
#ツクールMV #RPGアツマール #SRPGコンバータMV #rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2020年10月3日
ようやく外伝1シークレットエネミーが決まった。
最初「聖皇アキト」にしようかと思ったけど、
アキナとネーミングが被って言いにくそうなので、
今のネームに落ち着きました pic.twitter.com/LNyPD1okEI
次は範囲攻撃の設定方法を学んでいかないと。
そのためにもサンプルゲームをやりこみます。
明日(10/6)はアーサー戦記をプレイする予定です。