今年(2020年)もトリックオアトリート!の季節がやってきた

先日の定期メンテナンス後から、期間限定緊急クエス
『トリックオアトリート2020!』が開催されました。
ハロウィンロビー自体は先週の定期メンテナンス後から実装されていましたが。

去年(か二年前?)はマトイ、シエラたちが期間限定オーダーを出していましたが、
今年はちゃんとシーで一安心。
f:id:Ma-i:20201029081959p:plain

早速、10/28・19:00開始の『トリックオアトリート2020!』に参加しました。
夕食食べるのが遅かったので参加できるかどうか怪しかったが、
何とか参加できてよかったです。
f:id:Ma-i:20201029082016p:plain
と言うのも最初のオーダーが閃機種を一定以上撃破することでしたので、
『トリックオアトリート2020!』を通じてオーダーをこなしてきました。

マップ自体は去年と変わらずだけど、
出現する敵とギミックが変わっていたのが面白かったです。
f:id:Ma-i:20201029082300p:plain
あと制限時間よりも早く敵を全滅させたとき、
タケミカヅチやグンネカズチが出てくるのも面白かったです。

あと最深部に戦艦撃破しか登場しないネメスアンジュールも登場しました。
f:id:Ma-i:20201029082533p:plain

今年の『トリックオアトリート2020!』はレアドロップ率が高いのでかなりおいしかったです。