特例ながら

  • ビジラテリス(1.04)

そろそろ真・三國無双の11月アップデートが行われそうなので、
特例ながら「ビジラテリス」をプレイします。
のぶニャがの城攻めと時期が被るが……
プレイ開始が13:05とちょっと遅くなってしまった。

このトキワグラフィックの敵キャラもいい味出している。
あと、ゆうひなさんのTVキャラチップもうまく利用している。
それ故、戦闘アニメーションが地味になってしまっているが、
テンポが良いのでヨシ。


(↓以下プレイレポ)
・第6章 再生の勇者
妖精以外の別種族がいるというけど、エルフとはねー。
ここから移動力コスト2の地形も出てくる。

リザードマンは射撃系の味方では相性が悪い……
レベルが低いだけなのかな?

うーん、接近戦攻撃ができる味方を多く出すべきだったか?
残弾把握ミスでこちらから攻撃できない事態が多発した。

再生の勇者は魔法攻撃で。


・第7章 先制の勇者
群島を抜けて火山洞窟へ。
異界の勇者の言葉がわかる人物を召喚したが、
その人物・トートユでも理解できるわけがなかった。

ここでもキャパシティ+2される。
ストーリーが進めば進むほどキャパシティが上がるのか。
新戦力のカルネットは射程2の遠隔攻撃も可能。
射程1のタナトスなら再攻撃で封殺できる。

一度ゲームオーバーになると、新たに救済者シェンカが召喚される。
ただし10章クリアまで。

だいぶ時間がかかったが……


・第8章 俊足の勇者
氷雪地帯へ。
幽霊を呼び出して、ツヴァイにツッコまれたのには笑った。
この幽霊はコスト0なので重宝しそう。

フェンリルが追撃回数+1されるうえ、魔法が全然効かない。
弓使いを初手に呼び出すと吉か?
あと、オルーグには射程2の手斧が使えるようになった。