キャンバスロケーション探し

  • 地図の時間~言葉集めの冒険譚(12/08更新版)

今日は『地図の時間~言葉集めの冒険譚』をプレイします。
これでもまだ3500プレイ突破したぐらいなのが驚きでした。

最近のアップデートで「キャンバスロケーションとワード合成」が実装されました。
第1章もクライマックスへ突入していますが、
今日はキャンバスロケーション探しをすることに。

今日(12/9)、PSO2のメンテナンスが2:00から始まったので、
午前中は眠ってしまいました。

あと、最近Twitterで演出が凝っていると評判の
「サクッと混沌の勇者」もプレイしてみようかなと思っております。
game.nicovideo.jp



(↓以下プレイレポ。)
・心音の森(ロケーション探し)
ガントレットを見せたら「占いに使う装飾品」のクエスト達成した。
こう言うこともあるのか。

薬草直売所の樹は会話することが出来る。

キャンバスのある位置は、
ちゃんとコンパスで表示されるのがうれしい。
キャンバスに到着。


とりあえず森の力と癒しの風を合成。

最深部にはランバージャックとアイクがいただけだった。

帰還後、ロケーションについて仲間たちと話し合う。
けど、結構ゆるいやり取りだなぁ。


・歯車の街(ロケーション探し)
キャンバスを探しに行ったが、特段無し。
最深部にもマザーブレインとタートルが出たくらい。
マザーブレインのネームが手に入った。

だいぶネームがたまってきたので、
名前の書庫に寄付しに行く。


・ショッピングモール(ロケーション探し)
隠しエリア1Fにて奇妙なシンボルが。
試しに戦うことに。
騎兵ガーディアンカスタム2体との戦闘。
お供のソーサラーを呼び出すので、ソーサラーは急いで排除。

無事倒すと「騎兵の記録」が手に入った。
閲覧しようと思って魔導手帳をチェックしたら、
エラーが出て先に進めなくなった。
(「騎兵の記録」は大事なもの扱い)

1F隠しエリアの階段にある宝箱は、
2Fから降りて回収するしかない。

最深部で再度トレヴァイスと交戦。
全体攻撃がキツいので「守りを固めて」いないと全滅する。
倒したけど、特に何もなし。