三日月エンブレムもいいけど

  • NS Strategy(1.05)

しばらくやっていなかったせいか、思考が鈍ってしまった。

三日月エンブレムもダウンロード済みだけど、
なかなかプレイする機会が……

今回はシャルに最初のフォースを解放したところから。


(↓以下プレイレポ)
・輸送部隊救援
シャルのショックバインドを使えば安全。
護衛対象は必ず砦に止まるので、
護衛対象が入る予定の砦に味方を置くと、1ターン無駄にしてしまう。

クリア後の加入者はキャリアー一択。


・お尋ね者を追え
ネメシスには必ずダークを装備させてから挑む。
パートナーがシャルだったら税務部に投資すべきだったかな?

クリア後、ソードマンのカークを登用し、
すぐに本部へ送る。
リタがレベル5になっているから、
あえてマジシャンのリタを採用するのもアリか?

クリア後はアーバン地方の情報を収集。


レジスタンスのアジト
ナイトにアクアマリンを装備するとフェイズを短縮できる。
だが、これでも3フェイズ進んでしまう。

移動力が上がる宝石コアを引き継げたらなー。

クリア後はアーチャーのエネを採用。


・フォース・トライアル
初手はファイアでガーディアンを攻撃。
次はガーディアンで敵マジシャンを撃破。
敵マジシャンにファイアを撃っても効き目が薄い。

無事被害数0でクリア。

クリア後、丁度フェイズ20になった。
カークを送っただけでも「素晴らしい」と評価されるのがいい。
次の要求能力値はTEC6以上。

次はオログ地方の情報を収集。