これが2020年最後のブログ更新

  • NS Strategy(1.05)

本日16:05ごろから「NS strategy」をプレイ。
2020年最後のSRPGstudio作品プレイになりました。
現在Steamでも75%引きとかなり安くなっております。
が、買うかどうかいまだ迷っています。
何故なら、あと半年もすればRPGツクールMZもかなり値下がりするだろうと思っております。
一応、人形世界のクエスト教習型SRPGを作ろうと構想を固めていました。

2021年最初の更新は1/4の予定です。
皆様、良いお年を。


(↓以下プレイレポ)
・山賊退治
プリーストかマジシャン、ウィザードが欲しかったので先に攻略。
このSRPGは「搭載」は出来ても、「担ぐ」ことは出来ない。
また、ステージクリア時に経験値も入らないので
キャリアーが育たない。

クリア後はプリーストのブリジットを採用。
これでライトも使えるように。

資金が8000以上溜まったので資金援助する。
そうしたら中間報告が近くなったのでマジシャン・アリサを本部へ送った。
次にTECの高いアーチャーのエネを本部へ送る。
シーフまで送ったのは余計だったかな?


・大橋の修理
このクエストは特定NPCを指定された地点まで護送しないといけないため、
どうしてもフェイズ数がかかってしまう。
アリサの代わりにブリジットを運用してみた。
やっぱりアリサがいれば殲滅する速度も違う。

クリア後はパラディンのリザベスを雇用。
丁度フェイズ40になり中間報告。
何とか「素晴らしい」評価をキープ。
次はオログ地方の情報を収集。