おかげさまで星門記★15周年

皆様、あけましておめでとうございます。
今日を持ちまして本ブログ「新・星門記★」を開設してから15周年を迎えました。
これからも「新・星門記★」をよろしくお願いいたします。

今回の年末年始は家にいることが多かったです。
それと21:00前に寝ることも多くなりました。
去年12/27にコーチャンフォーまでバスと徒歩で行ったくらいです。

去年は新型コロナ感染拡大で外出自粛している日が多くなってしまい、
あまり充実した一年を送ることが出来ませんでした。
今年2月に行われる雪まつりも無観客で雪像が展示されると思われます。


(tweetは去年2月のものです)
あと去年の今頃はまだ「スパロボ戦記」をプレイしていました。
今年のうちにSRCシナリオの更新や追加がなくなり、
完全にRPGツクールMVとSRPGstudioに移行しました。
せめてSRPGコンバータMVがSRC時代では作れなかったSRPGを作れるようになってほしいです。
ma-i.hatenadiary.com
ma-i.hatenadiary.com


2年前にGENESIS HERO’Sを公開して、
去年でようやくEPSODE-1完結までこぎつけました。
今思うとSRPGコンバータMVも使いこなせるようになったと思っております。
そのSRPGコンバータMVも1/3深夜あたりに更新されたようです。
まだテストプレイしていませんが、
もし修正されたのであれば
次回のGENESIS HERO’Sの更新に、マップバトルを実装しようかと思っております。

Twitterの方もおかげさまでフォロワー数が290人を超えました。
あともう少しでフォロワー300人いけるかなと思っております。
そして、いつも私のツイートにいいねとリツイートをいただきありがとうございます。
SRCをプレイしていた時はあまりいいねとリツイートがつきませんでしたが、
RPGツクールMVに移行して、GENESIS HERO’Sの制作進捗ツイートをつぶやいたら、
いいねとリツイートがどんどん多くなっていきました。
本当にRPGツクールMV制作に転向して良かったなぁと今思っております。

※追記:明日(1/5)は三日月エンブレム、明後日(1/6)は木精リト~をプレイします。