妙に睡眠時間が長くなって

  • 三日月エンブレム(1.00)

今日はPSO2「氷上のメリークリスマス」があるけど、
予定を変更して12:51からプレイ開始。

神殿の防衛を経て王国にある砦へ。

最近21:00前に眠っているけど、
今日起きたのが6:30とよく眠れています。
と言うか、自分はロングスリーパーになったかなと思っております。


(↓以下プレイレポ)
・第5章 悪夢の森のマリス
シントメ砦に向かう途中にある悪夢の森を抜けることに。
当然、ここには王国兵が展開していました。

東側には魔術師、西側には傭兵がたくさんいる。
わざわざ玉座から降りて自陣に話しかけるボスがほほえましい。

ここは話しかけられるネームド敵が2人(蘭丸、マリス(ボス))もいる。
蘭丸が西側にいるので、みづきは西側へ進軍させよう。

2ターン目に味方の援軍。
なんと彼らは元王国軍のウィングライダーだった。
東側の魔術師は彼らに任せよう。

一定地点まで北上すると伏兵の魔術師が出てくるが、
ここもウィングライダーで駆逐しよう。
と思ったけど、魔法防御の高いウィングライダーでも簡単にやられてしまう。
マリアのバリアーが必要。

みづきが蘭丸に話しかけると味方に寝返ってくれるのだが、
そのやり取りが意味不明すぎた。
(全財産取っちゃうぞーと脅しただけで寝返るのか?)

湖の真ん中にポツンとある砦が気になったが、
一定ターン数過ぎるとデビルがわいてくるようになるらしい。

アリスがマリスに話しかけると、ぶん殴って気絶させるのが笑える。
このステージも玉座に制圧しないといけないため、
マリスを寝返らせた後にすぐ制圧させた。