3周目終盤戦に突入。ここからクイックセーブも活用

  • NS Strategy(1.05)

このSRPGのユニットパラメータは力、魔力、技というわかりやすいものではなく、
POW、TEC、REFとかの半角英数字3文字に置き換えられているので、
ちょっと把握しづらいことも。
と言ってもこれから作るSRPGには
力→物攻
等に置き換える予定。

そろそろ3回目の中間報告も近いけど、
要求された能力値を満たした味方がいない。
3人ほど本部へ送っているが、果たしてどうなるやら。


(↓以下プレイレポ)
資金援助し、情報部のレベルを5まで上げて、
アーバン地方の情報を集めたら、竜の目覚めと魔神の軍勢が請け負えるように。
3回目の中間報告も無事「素晴らしい」評価を受けたので一安心。
次の要求能力値はTECが12以上。


・魔女の館II
ここでのマップナビでは「急ぐといいことがある」と言われるが……
たぶんテレサが仲間になるか否かの判定だろう。
この辺りからクイックセーブ&ロードを駆使し、効率よく進めていく。

ネフライトは上級ヘルライダーが持っている。
こちらからは動こうとしないので、ダークを起点として畳みかける。

結構急いでクリアしたはずなのに、11ターンもかかった。

無事ウィッチのテレサを雇用することに成功。

さらに資金援助も功を奏したのか、?も出現した。
けど、この段階では何もなし。

出来ればシャドウを購入してネメシスかオデッサあたりに持たせたい。


・対決!クライム団IV
報酬欲しさに挑戦。
クイックセーブ&ロードを駆使し、敵をサンダーで各個撃破していく。
難所はウィングナイトが動き出した時。
こちらを避けるように目的地へ向かうので、優先的に阻止すること。

スカーレットハートを使ってシモーヌを敵リーダーにあたらせたが、
ソードの強化を怠っていたのか、決め手にならなかった。
結局時間切れでクリア。

レンジャーのルクレチアを雇用。
資金援助したけど、まだ封印の地解放には至らない。
ここでボウの強化をしておく。