2-1ようやく戦闘開始前イベントを完成させました。
次はターンごとのイベントや、撃破時のイベントを作っていきたいと思います。
#ツクールMV #ゲームアツマール #rpgmaker #SRPGコンバータMV
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年2月7日
ようやく2-1戦闘のテストプレイに取り掛かれた。
戦闘開始前イベントにちょっとセリフ追加したのと、
1ターン目敵フェイズで発生するイベントを制作 pic.twitter.com/QvjND4rBsG
ただし2-1の敵が少年兵なので、グラフィックも制作。
#ツクールMV #RPGアツマール #rpgmaker #SRPGコンバータMV
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年2月4日
2-1戦闘に登場する少年兵のグラフィックに
違和感があったので、新たに書き下ろし。
幸いHiddenonさんが作ってくれたKid用服飾パーツがあったので制作は楽だったが、目なし素体がないので作るしかない。
Kid用指ぬきグローブもあればなぁ pic.twitter.com/FFg46fFx10
KID用の目ぬき素体がなかったので自前で制作。
#ツクールMV #ゲームアツマール #rpgmaker
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年2月5日
今までありそうでなかった、Kid用素体を制作。
ツクールMVTrinityのジェネレーター素材にも、
ちゃんと最初からKid用パーツを揃えているのが良い。
MZの公式ジェネレーター素材にもKid用が用意されていればよいのだが pic.twitter.com/Qk1lKJEhQh
もう一度作り直して、実装させます。
去る2/7の午後に2-1のセリフをみっちり制作。
2-2の方も戦闘開始前イベントを作りながら、敵配置を作っています。
2-2戦闘は潜入要素を強めたいけど、
現状「その場を動かず、射程圏内に入った敵を狙撃する」仕様がありません。
#ツクールMV #ゲームアツマール #rpgmaker #SRPGコンバータMV
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年2月5日
昨日の夜、2-2に登場する敵のデータを組み立て、
ぼちぼち配置。
その場を動かず、射程圏内に入った味方を攻撃する敵が作れないのかな?
そうなると、移動力をいじらないといけなくなるが
昨日(2/7)の夜、木精リトが更新されたツイートがあったので、
水曜日(2/10)あたりにプレイしようと思っております。