今更ながら話題作

  • サクッと混沌の勇者☆(2020/12/9更新版)

今日はゲームアツマール掲載の「サクッと混沌の勇者☆」をプレイします。

昨日、SRPGstudioで自作ゲーム制作進捗状況を書いたら、
「明日は何を書こうか」と迷ってしまいました。

PSO2緊急クエストに参加したら、プレイ開始が13:40に。

最初はサクっとモードでプレイ。


(↓以下プレイレポ。)
・プロローグ~混沌の王城
自室破壊→何の脈絡もなく王城へ。


門番の代わりに薬草売りが立っている。
もうのっけからツッコミどころ満載。

なぜかトイレの所に最初の仲間が。


ちゃんと仲間に加えてあげましょう。

移動はアイテム欄から「次のエリアへ」を選択しないと移動できない。


・始まりの町
プロローグにも登場した自室から。
なぜか修繕されているが、気にしないように。
この辺りは銭湯なのだろうか。
状態異常については目を通しておくように。

「任務了解」ポチと言うコメントでガンダムWを思い出してしまう。

銭湯の隣に酒場があるので、ちゃんと顔を出しておこう。
仲間候補は4人いるが、今回は「兵士」を仲間にする。

住宅街に住んでいるサンタからスキンヘッドを入手。
アスティに装備させた。

武器屋の品ぞろえはランダム。
しかも一個しか買えないので、やりがいがある。

飛行場や駅も既存の(?)マップチップ再現できているのには芸が細かい。
生活感出そう。