まだあまり把握しきれていない箇所があるが……

  • サクッと混沌の勇者☆(2020/12/9更新版)

このRPGは一度進むともう戻れない。
なので、しっかり探索して、取れるアイテムは取りつくすのがセオリー。
サクッとモードをプレイしているのか、現状あまりアイテムが拾えていない。

主人公フィリオ(ェリアン)をはじめとする仲間のステータスがイマイチよく把握していないが、
そこは経験値稼ぎなどで把握すると良いかも。

MZが手に入ったら、
こういった「全滅すると最初からリスタート」と言う要素を取り入れたいと思っております。


(↓以下プレイレポ。)
・旅立ちの狩場
一回敵と戦っただけでレベルが3になった。
★2シルバーロッド、★1八分音符を購入。

ある人に話しかけるといきなり襲い掛かってくる。
いきなり羊ラッシュを仕掛けて全滅してくるが、何もなし。
すぐHP回復してリスタートするのはありがたい。
(アイテムを失うのかと冷や冷やしたけど、このぐらいのスリルはあった方がいい)

すぐ上の所に仲間がいる。
今回はエレカを雇用。

盗賊やごろつきがなかなか強い。
スライム→風邪コウモリでレベルを上げるのが吉。

水龍は2週目用のボスモンスターらしい。
水蜘蛛を装備していないと行けないのかな?


・町エリア
怪しい男から薬草を入手。
武器屋から★2水蜘蛛、★2紫のつるぎを購入。
購入するとちゃんと吹っ飛んでいくのが面白い。
(紫のつるぎがあまり役に立たなかったなぁ)

ここでしっかりカギを購入しておこう。

民家から乗車券を拝借。
でも、今回はあえて使わない。


・森奥地
宝の洞窟よりも宝箱が多い気がするが……
金色の宝箱はゴールドボックスだが、あまり有害ではない。
(有害でないミミックなんて珍しい)

ここでは回復ポイントがないので、
うまく回復アイテムをやりくりするかが勝負の分かれ目。

敵を倒してラフレシアに挑戦。
炎、氷属性が弱点。
兵士に氷属性武器を持たせて良かったなぁ。
毒を浴びせてくるが、毒消し一つで全員回復できるのはうれしい。