2周目突入。ここから本番

  • サクッと混沌の勇者☆

今日13:00からPSO2緊急クエスト「アークスシップの炎渦」に参加するので、
異例ながら11:15ごろにプレイ開始。

2周目じっくりモードに挑戦開始。

明日(3/16)は木精リトの作者の新作「天使と悪魔の二重翔」をプレイします。

※追記:このRPGがカオスだと言われる所以はこれだと思う。


(↓以下プレイレポ。)
・自宅~始まりの町
周回時はアスティが仲間に出来ない(混沌の王城へ行くことが出来ない)ので、
最初は兵士を仲間にした方がいいかも。
(アスティが回復魔法を使うことが出来る。
それに気づかず一週目で兵士を仲間にしたのは痛かった)

★1風の弓、★1サンダルを購入。

ちなみに消費アイテムは全消失するので、補充する必要がある。
そこのところ、回復魔法はありがたい。


・旅立ちの渓谷
一回戦闘しただけでモリモリレベルが上がるのは本当にいい。
風スライムから★2虫取り網を入手。
攻撃力が下がるけど、ドロップ率が良くなる。

★1下駄、★2羽根つき帽子を購入。

エムゼに話しかけて「はい」を選択したら、仲間になった。
彼女がいると何かしら起こるらしいが……
エムゼは復活の魔法の他に、麻痺取りや雷の魔法も使える。


・町
ネコカフェがあるらしいので、エムゼを仲間にしたが……
(特にエムゼを仲間にしなくても良かったようだ)

★2オレンジのつるぎ、★2クルミのブローチを購入。

東へ行くとネコカフェへ行ける。
これにはちょっと見落としがちか。

ここにもエレカがいる。
兵士を仲間にせずにアミューを仲間にするのも手かな?
(少なくとも一人は回復役がいた方がいいが)
今回もエレカを仲間に。


・宝の洞窟
ここで初の古びた武器をゲット。

ここの敵は風と水属性弱点が多いのが特徴。
ツルツルゴブリンから福引券をポロポロドロップしたのはありがたい。

エムゼのクリティカルでゴールドボックスまで倒してしまうとは恐れ多い。

ボスのドローレムも風、水属性が弱点。
力を解放するとかなり痛いので、回復はこまめに。
撃破後★3悪魔の羽を入手。