ブランクが空いたら不安になるけど

  • サクッと混沌の勇者☆

今日の昼食は家族全員で外食。

帰宅してPC起動していたら12:50過ぎてしまった。

1週間ぶりの「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。
今回は「宝の洞窟」でドローレムを撃破したところから。

このゲーム、どこでレベル上限に達するかわかりづらい。
おそらく初期はレベル25が上限だと思った。
これでも1週目で魔王を倒すことはできたのだが。
(アスティの星の魔法が効きやすかったおかげ)
転生なしで魔王倒せたら実績解除してほしかったなぁ……


(↓以下プレイレポ。)
・宝の洞窟
ワープ装置を修理して残った宝をゲット。
ワープ直後にサッキュバスと重なったが、何もなし。

次はショッピングモールへ。


・ショッピングモール
いつの間にか乗車券を拾っていたことに気付いた。

★3赤薔薇の剣、★3まわしげりの靴を購入。
エムゼにまわしげりの靴を装備させた。
転生の館でエムゼを「ネコかもしれにゃい」から「妖精ネコ」に転生。


またエレカを「魔法使い」から「太陽の魔女」に転生。
(エレカは「風雷の魔女」にも転生できるのが意外だった)
兵士は「二等兵」から「一等兵」に転生。
(他にもいろいろありそう)
フィリオは保留。経験値稼ぎのため。
と言うか灼熱砂漠の敵も、大体一撃で倒せるからフィリオも転生したほうが良かった……

カギを補充し、宝の洞窟で拾った古びた武器を復元。
★1ブロンズソードでした。

ここで福引。★1風の弓×2、★3赤薔薇の剣を入手。
エムゼに経験値を与える。


・灼熱砂漠&ピラミッド
ここで乗車券を使用して、次のエリアを王城に変更する。
砂漠サソリは水属性が弱点。
フィリオ(ェリアン)を転生させなくて正解だった。

飛行船を動かすには燃料3つ必要。
宝の洞窟で掘っていかなかったのがまずかった。

あ、金のコイン6つ持っていたことを忘れていた。

燃える警察犬(水属性が弱点)からカギがポロポロドロップした。
虫取り網を持っていたおかげかも。

飛行船に乗らずピラミッドに到着した。


マミーが行く手を阻むが、炎属性が弱点なので倒せないわけではない。
アヌビス&バステトが難関。アヌビスは次々とマミーを召喚するが……
転生していなかったら勝てなかったかも。

ピラミッドの奥へ進むには、ここでも消火器が必要。

★4願いの指輪、★3太陽のお守りを入手。

ここで転生の薬を使って、
フィリオ(ェリアン)を「旅人」から「勇者」に転生させた。

料理人から唐辛子セットを購入。

調査ポイントでテントの中は見るなと書いていたけど、
テントの中で決定キーを押さない限り大丈夫。


(覚悟していたけど、このネタは人を選ぶなぁ)