ひょんなことから神龍を倒すことになったが

  • サクッと混沌の勇者☆

今回は針葉樹林からスタート。
後半の狩場なのでかなり苦戦しているが、
このペースならLv99になるのも夢ではない。
フィリオ(ェリアン)の転生が間に合わなかったのが心残りだが。

★4流星のつるぎが手に入ったので、
次回の引継ぎプレイが楽しみ。
今度は試練の祠でも挑戦しようかなと。

このゲームは転生すると、
過去の能力をある程度引き継いでレベル1に逆戻りするシステムだ。
最大レベルまで上げたら即座に全員転生しよう。


(↓以下プレイレポ。)
・針葉樹林
アイスクロウが立ちふさがるが、炎の魔法IIIで問題なく倒せる。
奥に★4エルフの服が手に入るので入手しておこう。

一方通行のワープ装置に触れたら神龍の塔へ。


神龍の塔
道中で出くわすイッヌは自滅することがあるけど、かなり強い。


身代わり人形は魔法反射するミラーシールドをかけてくるので、全体魔法は禁物。

3Fに採掘ポイントがあるのだが、直接行くことはできない。

ウィンドスラスラの増殖が厄介。
兵士の攻撃とエレカの炎の魔法IIIで何とか撃破。

5Fで何とか燃料を調達したので、
エレベーターを動かし、3F採掘ポイントへ。

スカイプリンセスも炎の魔法がよく効く。

大王イカの自己再生で「あ、これは詰んだかな?」と思ってしまった。
そういうときこそ、エレカのエクサノヴァが頼もしい。

9Fで★4ミョルニル、10Fで★4混沌のマントゲット。
これは引き継がないと損。
(特にミョルニルは数少ないレアドロップ率アップ(ドロップ率とはまた別)の武器)

最上階で神龍と戦うことに。
こいつもエクサノヴァが有効。
力をためだしたら、次は強力な全体攻撃が来るので防御した方がいい。
全体攻撃した後は反動で動けなくなり、能力値が下がるので、
素早く体勢を立て直して、一気に畳みかけるのがセオリー。

神龍を倒した後は魔王城へ。