今日から外出自粛の二週間なので

  • 木精リトの大樹錬世記(2021/4/24更新版)

今日から緊急事態宣言が出ている*1ので、
4/29でも外出できないのが残念。

新たなEXステージが実装されたので、プレイすることに。
「木精リト~」を通してSRPGコンバータMVのシステムも追加や改善がみられるといいなぁ。
(むしろ追加に力を入れるべき)
海外のフォーラムでも「オーラスキル」を実装させるプラグインもアップされたようです。


これで戦術指揮や恐怖の波動も実装できそうです。

明日(4/27)はクロスヒロインサーガをプレイする予定です。
午前中一人で留守番することになりそう。

明後日(4/28)「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。
1周目・サクッとモードからやり直します。


(↓以下プレイレポ。)
水のマナを大量に使うので、
水のマナを使わないブラックゴシックを多めにこしらえる。
それら売ったお金で「世界樹観察日記」を購入し、杖を錬成。
するとイウリスが「アイツから教わった」スキル、イクシード・ノヴァを習得した。
この杖は回復スキルも使用できるらしい。
APがないとあまり話にならないので、AP+10%を二個着用。
肝心のイクシード・ノヴァもAP23使うようだし。


・EX「龍の卵をかえして!」
これ、実装されていたことに気づかなかった。

このステージは強制出撃の朔葉が指定された位置までたどり着くのが目的。
まず上級で挑戦。

敵は火属性に混じって氷属性もいる。
(ジークかイウリスを連れてくれば良かったかな?)
しかも西方向からどんどん敵援軍が出てくるので、
ザコ処理に手間取ると詰んでしまう。

深きものも龍族なので、ドラグーンがよく効く。

★3クリア。


バーミリオン(盾)と★反撃率+20%を入手。
反撃率+20%はバルムンク・樹に装備。


・EX「試作品の大実験!」
このEXステージは味方全員飛行状態になるので、
迦楼那とウルズを外して、ジークとイウリスに変更。


中級に挑戦。

敵は火属性、氷属性、光属性がそろい踏み。
リトが狙われないよう注意。

リトは攻撃できないゆえ、移動範囲が見えにくかった。

敵を全滅させて勝利。
ドロップ率2倍はおいしい。
けど、どの武器に装備させようか……?

*1:ここでは違うけど、外出自粛を推奨しているのは変わらない