いきなり王都へ行くよりも

  • サクッと混沌の勇者☆

2回目の1周目クリア時のやりこみポイントが41000ぐらい。
1回目は50000ポイントぐらいあったけど、
これは町エリアに行かず、いきなり王都へ行ったからかな。
町エリアでは王都よりも探索するべき箇所が多いからかな。

本当はエルカかウィンターを加えて、森奥地へ行きたかった。

この時点でドロップ率2倍、レアドロップ率9倍に。


(↓以下プレイレポ。)
・森奥地
図鑑埋めのため、あえてこちらへ。
ドロップ率2倍だと、なかなかレアドロップしないのかな。
それでも何とかスネークの毒薬を手に入れることが出来たが。

宝の洞窟よりもこっちの方が広いし、宝箱を回収しやすい。

森サソリがムラサキガエルを捕食した時には驚いた。

すぐレベル上限に達したが、まだ転生できない。

森奥地にて錬金釜を拾った。
これは後々役に立つかもしれない。

奥地でラフレシアと交戦。
水色のつるぎを2つ持っているので楽に戦えそうだが……

ラフレシアは力をためた後、毒レーザーを放ってくるが、
防御しているか紫のマントを装備していると簡単にしのげる。

奥地の商人では★4ビームサーベルを売っている。
手持ちの資金ギリギリだが購入。


真っ先に換金アイテムを売っぱらおう。
レベル25だからアウラウネも勝てるんじゃないか?と思ったが……


・ショッピングモール
★3呪いの剣、★2シルバーロッドを購入。
フィリオェリアンを「旅人」から「勇者」へ。
エムゼを「ネコかもしれにゃい」から「妖精ネコ」へ。
マティスを「魔法少女」から「氷の魔法使い」にそれぞれ転生。

酒場にはエレカ、オリバー、ディオが待機。
ここで初めてディオを仲間に。


(最初にディオを仲間にするのも手だが……)
でもセリフと能力が全然伴ってないのには笑える。
結構、肉弾戦が強いパーティになった。

福引を回して★1革靴、★5混沌のつるぎを入手。


混沌のつるぎがメチャクチャ良い性能を持つので、これはラッキーかな。
お金がないので狩場へ。


・灼熱砂漠
砂漠サソリは水の魔法IIがあれば楽に倒せる。

ドロップ率とレアドロップ率が顕著にあらわれるのはここだと思う。
燃える警察犬からカギを取りまくり。

★3黒の下駄を新たに入手。

やっとフェアリーを倒して★3アゲハ蝶の羽を入手。

飛空艇を動かせば、楽に探索できるのはいい。
ピラミッドにてマミー、アヌビス、バステトを残さず倒しておく。

お金もアイテムもたまったので、一時ショッピングモールか王都へ。
その次は旅立ちの渓谷へ向かう予定。