まさか経験値稼ぎを強いられるRPGがあったとは

  • クロスヒロインサーガ(Ver12.42.124.1)

第3章も佳境に入った。
でも、敵の魔導士が厄介。
HPの低いアンがやられがちなので、少しレベルを上げておきたい。
ソーサラーのジョブレベルを上げて、
Sアイス二式を覚えれば少し楽になるかも。

ボスの陣形は、魔法火力の上がるインペリアルロストよりも、
素早さが上がるスピードブーストの方が安定するかも。

雷耐性があるせいか、雷神剣が通りにくい。

見落としがちだが、ホーリーセイバーは盾を装備できる。
そのおかげでアリサが結構タフなキャラに。
(ルビガンテ魔導院では氷属性の盾が拾えなかったが。まあ十分な硬さだろう)

沈黙しているにもかかわらずヒールでHP回復することもあるけど、
これは沈黙される前に使用できていれば、使用できるという解釈でOKか。

※13:37追記:アリサ編第3章クリア。続き待っています!


(↓以下プレイレポ。)
・魔導院ルビカンテ
しばらく上層で経験値稼ぎしていました。

ザコ戦でそせいやくを使う余裕はない。
もしザコ戦で戦闘不能者が出たら、すぐ回復ポイントへ。

なんか無双稲妻突きを使うよりも、フルスラッシュの方が強いのは不具合なのか?
それともパルマー自身に雷耐性があるせいなのか?

パルマーを撃破すれば、すぐクリスタルシティへ戻ることが出来る。
これは親切。


・クリスタルシティ
今度はクリスタルシティにある魔導院に行けとのこと。
ヴァネッサといったん別れた。

アリサはサウスエンド付近にある前線の防衛に回ることに。
これで第3章終了。

外に出た途端……


残りの魔石の行方も気になるし、背後に黒幕の存在もありそう。

これでアリサ編は一端終了。
第4章実装待っています!