レベルを上げきればワンチャン

  • サクッと混沌の勇者☆

今日は「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。
PSO2のバージョンアップが行われたから、プレイ開始が13:15と遅くなってしまった。

今回は王都から針葉樹林へ。
前回、ワープ装置に触れるまで隅々まで探索しなかったので、
ちょっと心残りがあった。

神龍の塔にはカギやピッケルを大量に消費するギミックがあるので、
燃える警察犬からカギを多く手に入れても、補充しておけば安心。

エンジェル倒せればワンチャン倒せたかもしれなかったが、
フェアリーやエンジェルに対しては16音符で殴れば安定するかな?

14:20、仕事の準備のため中断。


(↓以下プレイレポ。)
・針葉樹林
最初の宝箱から、やはり北海道が手に入る。

燃料一つで全回復できるスポットがあるが、
なるべくレベルを上げてから全回復していくといい。
ここで燃料をキープしたいところだが……

奥地でユニコーンと遭遇。
こいつは弱体仕掛けてくるのでうざったらしいが、
強化するとその分だけ強くなる性質を持つ。

図鑑も埋め、宝箱もすべて回収し終えたので、
ワープ装置から神龍の塔へ。


・神竜の塔
ザッリガニはピンチになると変身するが、
耐性は変わらない。

マティスのヘルブリザードはここで真価を発揮する。

スライムは比較的楽に倒せるが、ウィンドスラスラに苦戦した。
スライムからレアドロップ品・★3ランドセルを入手。
(過去に挑戦した時は一個も出なかった)

スカイプリンセスから★4注射器も入手。
これとスピードさえあればフェアリーやエンジェルも倒しやすくなるのかな?