魔王城でも燃料とカギをキープしておきたい

  • サクッと混沌の勇者☆

今日は「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。
前回、神龍の塔の途中で中断したため続き。

魔王城でも燃料やらカギやら使う場面があるので、
ちゃんとキープしておきたいところ。
(途中で燃料orカギを切らすとスイッチを押せなかったり、
回収できない宝箱もある)

2周目に神龍ワイバーンを倒した時も、
全員、転生段階2段階目だったけど、
レベル上限まで上げたからだろうか。

私がおすすめする最初の仲間候補は、
エムゼ、エレカ、ウィンター、ツバサ、シノア。
アスティも入っているけど、なかなか出会えない。

明日(5/26)は
「クロスヒロインサーガ」をプレイしようかなと思います。


(↓以下プレイレポ。)
・神竜の塔(続き)
いつの間にか星の砂時計を拾っていたことに気付いた。


魔王城までの残りエリアを1つ増やせる。
一回しか使えないので、ここで使ってしまおう。

金のユニコーンを図鑑埋めのため戦ったが、
あっさり全滅してしまった。
土属性が弱点だとはねぇ。

幸い9Fには全回復装置があった。
魔力の薬が切れかけたのでこれはありがたい。

神竜ワイバーンと戦う。
弱点が氷属性なのがありがたい。
マティスのヘルブリザードがいい火力出る。

あっさり撃破。
なんと星の砂時計がもう一つ手に入ったので惜しげもなく使う。
カギが尽きたので、いったん王都へ。


・王都
ここでアダマンチウムや福引券を消化。

福引で★3甲冑、★4円月輪ゲット。

ここでようやくディオが「炎の魔法剣士」から「爆風の魔法剣士」に転生できた。
武器屋で★4青薔薇の剣を購入。

意外なところに妖精がいた。


最大限のお金を払って、転生したばかりのディオに経験値を与える。

古びた防具から★4鎖子黄金甲が手に入った。

・旅立ちの渓谷(悪天候)
エンジェルと交戦して、あと少しで逃げられた。
だけど★4モルフォ蝶の羽がドロップしたとは予想外。

アルティメットリバイアサンとリベンジ。

3回程やり直したが……何とか撃破。
★4モルフォ蝶の羽、せっかく拾ったのに……


★5大剣ソラノハテがブッ壊れ性能。


・魔王城
結局消火器は手に入らなかったが……

★5ドレッドノートに加え、
前回拾い損ねた★5ルナティックを回収。

魔王もどこぞのローグライトみたいに、
倒した回数だけ強くなる仕様だったらなぁ。

ついにやりこみ度が150000を突破。
最初の町の仲間が気に入らなければ、
魔王を倒す前にセーブして倒し直すのもアリか?