戦力増強

  • 精霊伝承(1.0.27)

たった一日のペースでどんどん更新されていくのがグッド。
ただし、ふりーむだと更新が反映するまで時間がかかるので、
一週間に一度がベストなのかな。
あと、ストーリー自体は完結しているけど、
バージョンアップするたび、ちゃんと更新されているかな?と思ってしまう。

はがねのけんやはがねのやりなどが手に入ったので、
戦力が増強されつつあるのが面白い。


(↓以下プレイレポ)
・第4章・二人目
いざ出発、と思った矢先に怪しげな男に呼び止められる。
いきなり襲い掛かってきて、反撃するが……

なんと第4章の戦闘は市街地で行われることに。

まず寄ってくる敵から仕留めることに。
斧を持った敵から寄ってくるので、剣で戦うべし。

2ターン目からリューンとセバスが参戦。
リューンは撃たれ弱いが、魔法で遠隔攻撃が出来るのが特徴。

マイとハムが隣接すると「♡支援」が表示される。
f:id:Ma-i:20210602130534p:plain
調子はどうと聞かれたので「そっちはどう?」と返した。

また、クリスとマイが隣接しても「♡支援」が表示された。
f:id:Ma-i:20210602130545p:plain
心配してくれているので「大丈夫よ問題ないわ」と返した。

射撃戦でグラディウス持ちシーフを攻撃し、
苦無持ちのシーフは接近戦でたたく。

扉が開いている民家に入ると、レスキュの杖がもらえる。
f:id:Ma-i:20210602135508p:plain
北から行きたくなるけど、南から回った方がベター。
(魔法陣でセーブも可能だから)

時間がかかったが、何とかクリア。
どうしても全滅戦になってしまいがちだが、
レベルが上がっただけでも良し。

援護してくれたリューンたちと自己紹介。
リューンもマイと同じくフェザリエ(妖精騎士)だったのだ。
マイたちを尾行したのはフェザリエの預言に従って行動したらしい。
一緒に港町まで同行してもらえることに。

ハムが珍しく悩んでいるので、相談に乗ることに。
f:id:Ma-i:20210602135454p:plain
するとハムの妹・リルカが港町で任務にあたっていたことがわかる。

ヒカリとリューンの掛け合いもあるのが面白い。
f:id:Ma-i:20210602140008p:plain