レアドロップの旅

  • サクッと混沌の勇者☆

今日は「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。
もう少し灼熱砂漠で燃える警察犬を狩り、カギを集める。
赤のつるぎも手に入るので、まあ金策になるだろう。
ショッピングモールでシノアの代わりになる味方がいれば……

アツマールで原因不明のフリーズ現象が確認された。
明日GENESIS HERO'Sを更新しようと思ったけど、
ロクにテストプレイしていない。
ふりーむ版を更新するなら、
今日の夕方ごろからアップしなければならない。


(↓以下プレイレポ。)
・ショッピングモール
4人いると、仲間にしたのに仲間にならないことが。
こんな時、仲間にしたとき、
誰かを別れさせることが出来ないのが……

★2唐辛子の服、★2スピードの靴を購入。
服屋から★2クラゲの服も購入。

フィリオェリアンを「旅人」から「勇者」に。
エムゼを「ネコかもしれにゃい」から「妖精ネコ」に。
シノアを「弓使い」から「風の弓使い」に。
ナルテマを「盗っ人」から「シーフ」にそれぞれ転生させた。


・宝の洞窟(3周目)
良いヤツから★4水流のつるぎを購入。
帰り際に魔力の薬を買えるだけ買う。

初めてツルツルゴブリンから★4大地のつるぎもドロップした。

転生しているとドローレムもあっさり倒せる。
★4魔法のジュエルも入手できた。

★4悪夢の杖も無事入手。


・森奥地(3周目)
氷が弱点だが、平押しでも十分勝てるのはいい。
ラフレシアですら平押しでも勝てる。
さらに★4青の薔薇も入手できた。

ムラサキガエルから航空券がポロポロドロップする。

アルラウネから注射器もドロップしたが、
既に所持しているので、あまりありがたみがない。


・メルト火山
いよいよ本命のメルト火山へ。
炎が行く手を遮るが、あっさり飛び越せる。

どんどん増殖する火山スラスラが厄介だが、
風の魔法が使える味方が2人いて助かる。

九尾が厄介だが、レアドロップとして転生の薬を入手できる。

トリプルイッヌもボス扱いではない。
ひたすらかみついて複数回ダメージを与えてくる。
こういう時こそ全体回復魔法が欲しくなるが。

奥地にやっと消火器が手に入りました。

火山のボス・蒼炎のレインと戦う。
先にお供のイグニスファトムを全滅させるのが吉。
★5星の髪飾りを入手。

あと火山に巫女服が手に入ったけど、結構強い防具だった。

次は最終日だけど、ピラミッドにいる敵と戦いたいので、
再び灼熱砂漠へ行く予定。