消火器で変わる灼熱砂漠

  • サクッと混沌の勇者☆

本来は昨日のうちにPSO2NGSにログインし、
少しプレイしようと思っていたけど、定期メンテナンスが1:00ごろまで延長した。
その時眠っていたし、4:00には朝刊配達に出ていたから、
まだログインしていません。

なので予定を変更して、今日は「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。

メルト火山で消火器が手に入ったので、
ようやくピラミッドの目の前にある炎を消せる。


(↓以下プレイレポ。)
・メルト火山
九尾からドロップした転生の薬を3個ほど使う。
フィリオェリアンを「勇者」から「混沌の勇者」に。
エムゼを「妖精ネコ」から「マジキャット」に。
ナルテマを「盗賊」から「トレジャーハンター」に転生させた。


・灼熱砂漠&ピラミッド
転生したばかりなので、砂漠サソリや燃える警察犬を狩ってレベルを上げる。
火山で拾った消火器を使って、★3ハートのアンクレットを回収。


メルト火山で採掘して燃料を補充したかいがあった。

レベルを上げ、ピラミッドへ。
アヌビス&バステトに勝利し、レベル50まで上げた。

消火器を使い、カーバンクルを蹴散らす。
最深部にもアヌビス&バステトが待っていました。

結構カギを使ったので、燃える警察犬を倒してカギを補充。

結局星の砂時計が手に入らなかったので、
古びた武器と防具が持ち腐れに。


・魔王城
消火器で5番スイッチの前に燃える炎を消し、5番スイッチを押す。
一瞬「どこかスイッチを入れ忘れたかな?」と思ったけど、
扉を開くことに成功した。

ソウルスティーラーと交戦。
ノルナブレイクであっさり全滅してしまった。