更新が早く、今後の発展が楽しみ

  • クロスヒロインサーガ(Ver13.9.63.23)

巴編も第3章に突入。
早くも更新が行われたので期待しています。
ログインボーナスが実装されたとのことだけど、
あまり頻繁にプレイすることではないので、関係ないかなと。

巴編も進めるところまで進んだら、
今度はアグリアス編をプレイしたいと思っております。
ただ、アグリアス編自体ストーリーが実装されていない可能性もあるので、
そうなった場合はセーブデータを消して、次の作品をプレイしようかなと思っております。

一回Windowsのアップデートが入ったので、
12:15ごろからプレイ開始。

(やっぱりMZの戦闘アニメはヌルヌル動くからいい)


(↓以下プレイレポ。)
・忘却の監視塔~バルハラント
監視塔から飛び降りてフィールドへ。
さらにバルハラントまで南下。

道をふさいでいた衛兵がいなくなってさらに南下できるように。

バルハラントから南下すると、敵が強くなってきている。


・テオバルタ
ちょっと一休み。
武器屋をのぞいてみるとアリサ編とは異なり、
強力な武器が売られている。

普通にアマスティアへはいけないので、
テオバルタへ引き返し、情報を集めると、
アマスティアへ通じる道が崩れた理由がわかる。

ディープピットはアリサ編とは異なり、
入り口に岩がふさがっていて入れない。

まさかこういう方法でアマスティアへ行くとは思わなかった。

アマスティアへ行くには40000G必要なので、
しばらく経験値稼ぎをしてお金を作った。
幸い、プラズマブレードも落とすしドロップする金額も高めだった。

お金を払っても船頭の小屋まで行かないと乗れないのが面倒だった。
場所を聞きそびれた*1ので、一回ロードしなおす羽目になった。

アリサ編の方が楽だったかもしれないが……


・南ベリザーナ
アリサ編とは異なり、こちらは閉鎖されている。
なんか怪しいなぁと思うが、他編のストーリーを進めれば理由がわかるかも。

おそらくハッサンが裏でミスリル鎖国中のアマルティアに売り払っているからだろう。

*1:町を西からぐるっと南へ回りこむと行ける