ようやくやりこみポイント180000突破

  • サクッと混沌の勇者☆

今日の昼食は家族全員でとんでん。
帰宅したのが13:05ごろに。
今日の午後は「精霊伝承」をプレイしようかと思いましたが、
13:15ごろから始めても、クリアできるかどうかわからなかったので、
予定を変更して「サクッと混沌の勇者☆」をプレイすることに。

あとは魔王を倒すだけなので、3周目スタート。
始まりの町と旅立ちの渓谷は省略。
始まりの町でナルテマ、旅立ちの渓谷でエレカを仲間に出来た。

そういえばエムゼと妖精はツクールMZのグラフィックだったなぁ。
それをMVに登場させるとは恐れ入った。


(↓以下プレイレポ。)
・町エリア
★2緑のつるぎ、★2長靴を購入。
ネコカフェで仲間を求めたが、格闘家ばっかりだった。
ナルテマを「盗人」から「シーフ」、
エレカを「魔法使い」から「太陽の魔女」にそれぞれ転生。

航空券を使い、ボーナスステージへ。


・ボーナスステージ
最初にブラックホールを拾い、中にある宝箱も回収。
転生したばかりだからガーディアンに勝てないかなと思ったけど、
魔法反射で何とか倒してしまった。


・ショッピングモール
ウィンターを仲間にすることが出来た。
でも、こいつも初期ジョブが「剣の使い手」だもんなー。

女子トイレにいる妖精にお金を払って、
ウィンターのレベルを25まで上げる。

そしてウィンターを「剣の使い手」から「氷の魔法剣士」に転職。

最後に★3バックシールド、★3天使の弓を購入。
錬金釜を使って、ミスリルからオリハルコンに変換し、
魔法のネックレスを入手。