そろそろ2時間ではクリアできなくなるか?

  • 精霊伝承(1.0.41)

急ピッチで味方ユニットが増えていった。
第6章は動かすべき味方が多いので、1ターンに時間がかかってしまう。
斧戦士も2人に増え、ペガサスナイトも加入された。
(ペガサスナイトはペガサスの首や肩の所に乗るので、
デフォルトではグリフォンに変更されている)

改めて北の王国アラードへ向け出発。
またペガサスナイトが増えそうだが。

今日は12:50ごろからのプレイ。


(↓以下プレイレポ)
ベルウッドとリューンの再会からスタート。
(第6章最後のシーンをもう一度見ているようだが、バージョンアップで巻き戻ったのか?)
f:id:Ma-i:20210623125310p:plain
翌日、国王と謁見し、改めてアラード王国へ出発することに。
アラードに行く道は2つある。
海賊が出没する海岸路で行くか、山賊が出没する内陸路で行くかだが、
早めに到着したいのであえて「内陸ルート」を選択。
f:id:Ma-i:20210623131325p:plain
国王から10000Gも支給してくれた。うれしい。
アラードに向かうまで、武具の新調は期待できないのでここで購入。

ミラエルをユニコーンナイト、セバスをパラディンにクラスチェンジする予定。


・第7章・ふたつの道(内陸ルート)
内陸では山賊ではなく魔物がわいていました。
さらに初期メンバー・ロレンスや
ホノカ、クムダン、ライアもこの村の警護に当たっていました。
f:id:Ma-i:20210623131335p:plain
f:id:Ma-i:20210623131554p:plain

この戦闘は誰かが指定されたポイントに到着できればOKなので、
一気に通り過ぎたいところ。
マイを救出して、一気に通過。
ハムがフラパン、リューンがハム、セバスと会話して支援レベルを上げる。
(さすがにどうやり取りすればいいか自分でも困る)
f:id:Ma-i:20210623132842p:plain
(↑唯一実装されていたこの支援会話が笑える)

2ターン目で初期メンバーらが出陣するので、マイに話しかけよう。
f:id:Ma-i:20210623132118p:plain
3ターン目で山賊が出現するので、迎撃しなければならない。
マイがイゼリアに救出されているなら余裕だが。
f:id:Ma-i:20210623132450p:plain
マイがロレンスに話しかけて復帰。

5ターン目にアラード王国からのお迎え?が登場。
すぐにイゼリアでお迎え・イミーナに話しかけよう。
f:id:Ma-i:20210623135001p:plain
f:id:Ma-i:20210623135011p:plain

山賊を片付けたらあとは味方と合流し、突破するのみ。
しかし、指定地点に入る前に洞窟を調べておく。
魔物が湧き続ける洞窟から財宝を入手。

9ターンでクリア。