打倒ソウルスティーラーを目指して

  • サクッと混沌の勇者☆

3周目も魔王を倒すのみとなってしまった。
アビス坑道に来る前、採掘して燃料を集めておかなかったのがまずかった。
4周目は試練の祠へ行くことを目指します。

今回は3周目魔王城、
4周目始まりの町~旅立ちの渓谷のレポートは省略します。

(魔王城は魔王を倒すだけだし、魔王自体も特段苦戦する要素はないので)
ついにやりこみポイント200000を超えた。

3周目はナルテマ、エレカ、ウィンターを仲間にしたけど、
ウルトラドラゴンには意外と苦戦しました。
こうなると麻痺回復と全体回復が出来るエムゼは優秀なんだなって。

4周目、最初の町でディオを仲間にした。
★1にんじん(背中防具)、★1みのむし(背中防具)を購入。
旅立ちの渓谷でエムゼを仲間にした。
★1混乱避けのピアス、★2インテリメガネも購入。
敵フェアリーがいたけど、逃げられてしまった。


(↓以下プレイレポ。)
・町エリア(4周目)
★1バスローブ、★1オレンジのリボンを購入。
ネコカフェでディクソンを仲間にした。

見落としやすいことだが、カギとピッケルを売ってくれるNPCがいる。


・森奥地(4周目)
ディオ、ディクソンがいるので、
炎弱点、土弱点のモンスターがいる森奥地へ。
燃料もなく灼熱砂漠に行ってもあまり意味は無かったからでもあるが。

旅立ちの渓谷でレベル上限に達しなかったのが痛い。

鍵付き宝箱から★3眠りの杖を回収。

ラフレシアの自己再生でディオのHPが1000回復したんですが、それは。
撃破後、都合よく古びた防具を2個ゲット。

アルラウネもレベル25で撃破成功。
しかし、宝箱は2つしか開けられず。


・ショッピングモール
ここでフィリオェリアンを「旅人」から「勇者」へ、
ディオを「剣の使い手」から「炎の魔法剣士」へ、
エムゼを「ネコかもしれにゃい」から「妖精ネコ」へ、
ディクソンを「ロン毛」から「土の四天王」へそれぞれ転生。

ナルテマいなくてもレアドロップ率100%まで達するんだなって。

森奥地で拾った古びた防具2つを復元。
すると★3やいばの服、★3甲冑が手に入った。

錬金釜を使って金塊からミスリル鉱石に変換。
ミスリル鉱石を★3アイアンソードと交換させた。

★2羽根つき帽子を購入。

宝箱からも古びた武器を手に入れたので、復元。
★4瘴気のつるぎが出たけど、次から復元料1000Gに。


・灼熱砂漠
ここで燃料を使い果たした。
しっかりレベルを上げてピラミッドで採掘するといいかも。