RPGツクールMZ無料期間が終わって

去る6/22から6/28まで、
SteamではRPGツクールMZ無料期間が行われていたので、
ダウンロードしてRPGを作っていました。

RPGツクールMZのバージョンアップ(Ver1.3.1)でSteamを起動していなくても、
ダブルクリックだけでSteamを起動できるようになりました。


ハルマキ素材工房からダウンロードした「ホラーゲーム向けタイルセットMZサンプル」や
「ホラーゲーム向け」タイルセットMZサンプルプロジェクト - RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - ムノクラのメモ帳
「MVからの変換マップ」を試しに組み込んでみました。
RPGツクールMZ用サンプルマップ(MVからの変換データ) - RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - ムノクラのメモ帳

やっぱりMVのオフィス街マップはアレンジしやすいマップです。


データベースも作りたかったけど、さすがに一週間では作れないです。

6/28に製作途中をデプロイメントしましたが、
やっぱり作りが荒いなぁと思ってしまいました。

閑話休題
去る6/26にGENESIS HERO'Sを更新を行いましたが、
6/28に2-3戦闘開始前イベントを作り始めました。


次回のGENESIS HERO'S更新は7月末の予定になります。