しっかりカギ拾い&燃料採掘

  • サクッと混沌の勇者☆

今日、何をするか迷った。
精霊伝承をプレイするのもあれだし、
SRPGstudio製の新作も作ろうと思ってグダグダしたら何もしなかった。

今日は灼熱砂漠から。
ここでしっかりレベルを上げて、王都で転生するのがセオリー。
あと燃料を採掘するのもお忘れなく。

最終武器の混沌のつるぎの攻撃力が+240とは、たまげたものだ。

今回、試練の祠に行ってきましたがまだ無理だったことが判明。
次回はメルト火山へ行こうと思います。

来週火曜日(7/6)はアツマール単発レポを行います。
※7/4追記:来週火曜日(7/6)は家族全員で外食することになりました。
      したがって来週月曜日(7/5)は精霊伝承をプレイすることに変更します。


(↓以下プレイレポ。)
・灼熱砂漠(4周目)
ここでしっかりレベルを上げて、ピラミッドへ。
錬金釜が手に入ったのは僥倖。

レベル45ぐらいになると、砂漠にいる敵ではなかなかレベルが上がらなくなる。
その時こそピラミッドへ突入するときだろう。

ピラミッドで採掘したら、オリハルコンが採掘できた。

魔王城まで残り3エリアだが、ここは乗車券を使って王都へ行く。


・王都
転生の館で★2スーツを購入。

フィリオェリアンを「勇者」から「混沌の勇者」に、
ディオを「炎の魔法剣士」から「爆風の魔法剣士」に、
エムゼを「妖精ネコ」から「マジキャット」に、
ディクソンを「土の四天王」から「森羅万象の風水士」にそれぞれ転生させた。
何気なくディオとディクソンが最終クラスに転生できたのはこれが初めて。

妖精に20000G支払って、フィリオェリアンに経験値を与えた。

家の中から古びた防具が手に入った。
2個ほど復元したが目新しいものは手に入らず。

錬金釜を使ってオリハルコンをアダマンタイトに変換させ、
★4ミスリルの鎧と交換させた。
ついでに★4袴も購入。


酒場にも妖精がいたので20000G支払って、今度はエムゼに経験値を与えた。

スロットを回したら初めてチャンスモードに突入した。
しかし残り2回……


★4金のカギも入手。
この武器はミョルニル以外にレアドロップ率を上げる数少ない武器。

あと初めてフィーバーモードにも突入。


だが、この台は変な目しか出なかった。


・試練の祠
最初の所で混沌のカギを入手できた。


これを使って祠にいるボスと戦えるのだが、
もし何も使わなかったら、最初にある扉を開けて宝箱を回収できるだろうか。

カースサイスと交戦。
図鑑に載らないうえ、物理攻撃が効かない。


うーん、転生の薬を使ってレベルを上げないと無理か?