試練の祠からスタートしたのは誤算だった

  • サクッと混沌の勇者☆

前回、初めて試練の祠に挑戦したけど初見殺しの難易度でした。
北西の部屋から挑戦できるカースサイスは、炎属性耐性をつければ何とか勝てるかも。
ただ、転生したてであまりにもレベルが低いと本当に勝ち目がない。

※追記:今回、ソウルスティーラーを撃破したので魔王城のレポを掲載しました。
    魔王も倒して5周目に突入。
    例のごとく、始まりの町と旅立ちの渓谷は省略。    
    でもなかなかいい仲間が見つからない。
    防具でも未所持のものがだいぶ埋まったし……
    3回ほど魔王を倒して、5周目はマティス、アミューを仲間にした。


(↓以下プレイレポ。)
・試練の祠
なんと混沌のカギを入手したところからスタート。
地下があるのは盲点だった。


武器をそろえると勝手に自爆するハロルドが笑える。

バリバリデスと交戦。
こいつは図鑑に載る。
バリアチェンジで弱点を変えてくるので、臨機応変に弱点を突こう。

流石にレベルが低い奴がいると無理かな。
特技倍率を上げる防具が妖精の服では……


・魔王城
魔王を倒す前にソウルスティーラーと再戦。
ディクソンの地の魔法IIIが有効。
あと、アウラウネの毒も有効だ。
力を貯めたら裁きの雷が来る前に全員防御。
ディクソンのHPが低いから耐えきれないが、エムゼは時々魔法反射して生き残れる。

ついにソウルスティーラーを撃破。


狐のしっぽを入手。
次週も持ち越せるアイテムなので、何が起きるか楽しみ。

ビートヴェインは最高級鉱石のことだとは思っていなかった。