新作に期待

  • サクッと混沌の勇者☆

ソウルスティーラーを撃破し、5周目に突入。
(このゲーム、現在何周なのかわかるといいけど)
最終日(魔王城まで残り2)の時点に針葉樹林経由で神竜の塔へ行けるということだが、
メルト火山の妖狐を倒して転生の薬を得るのもいいかも。

4回程やり直したが、町エリアのネコカフェでエレカを仲間にしたのは僥倖。

全体魔法攻撃が使える、純粋な魔法使いはエレカかディクソン。
ディクソンは転生させないとかなり微妙なので、
エレカに軍配が上がる。

TwitterではMZのマップチップを使用した、
MV製の新作RPGを制作している模様。
個人的にはMVのマップチップを使ったMZ製のRPGを作るかな?

※追記:明日(7/13)はGENESIS HERO'Sの制作進捗を書きます。


(↓以下プレイレポ。)
・森奥地
今回はあえて森奥地へ。
アウラウネの毒狙いだが、
中途半端なところでレベル上限を迎えてしまう。

アウラウネ戦。
攻撃が当たらずちょっとイライラしたが撃破。
アウラウネの毒も入手。
奥の宝箱には手を出せず。無念……


・ショッピングモール
★2鎖帷子を購入。
あともう少しで試練の祠にいるハロルドを全員爆破できる。

フィリオェリアンを「旅人」から「勇者」へ、
マティスは「魔法少女」から「氷の魔法使い」へ、
アミューは「見習い僧侶」から「サポーター」、
エレカは「魔法使い」から「太陽の魔女」へ転生させた。

福引券が2枚あったので、2回福引したがいいものが当たらない。


・灼熱砂漠&ピラミッド
ここで全員のレベルを50まで上げて、
転生の薬を使えば効率よくレベルを上げられるのだが、
転生の薬自体なかなか手に入る代物ではない。

道をふさいでいる宝箱から星の砂時計をゲット。
すぐに使用する。

魔導師からも錬金釜をゲット。

ここの次は乗車券を使って、王都に行くのがオススメ。

アヌビス&バステトを撃破で全員レベル50に達した。
ついでにカーバンクル×4も戦う。

レベル50なら何とか倒せる。

ユニコーンから星の砂時計がもう一個手に入った。
こいつ自体はアイテムすらドロップしないのだが。


・王都
今回は★4ビームサーベルが手に入ったくらい。
あとは★1下駄や★2鎖帷子が手に入った。

★3会心の剣を購入。

フィリオェリアンを「勇者」から「混沌の勇者」へ、
マティスを「氷の魔法使い」から「目醒めし氷の魔法使い」へ、
アミューを「サポーター」から「マスターヒーラー」へ、
エレカを「太陽の魔女」から「スターレディ」へ転生。
しかし、エレカはスターレディになるけど、それっぽく見えないのは何故だろう?

民家から★3スクール水着を2個手に入れた。
こういうこともあるのか。

王城から北に回り込めるのは意外だった。

そしてその先には噂の宝物庫があった。