7月中に2-3戦闘を実装できるか? でも、作るだけ作ってみる

7月にはいった直後はSRPGstudio製の新作制作に没頭していたので、
あまり進みませんでした。
先週、ようやく2-3戦闘開始前イベントを仕上げました。


まだ「リアル戦闘を挟むとグッドステータスが消失する」不具合が残りますので、
一時SRPGコンバータMVのコアスクリプトを旧来のものに修正する予定です。

続いて2ターン目開始時に発生するイベントを作りました。


こちらはまだ骨組みに入ったところ。
昨日、そのイベントを作る前に英訳作業をしたので、
少々遅れてしまいました。

うーん、夜に制作しても作り切れないかな。

※12:10追記:永続ステート「手出し不能」にかかっても、アビリティ(ヒールなど)が使えてしまう不具合が見つかったのでチェックしてみたところ、
なぜか重複しているスキルタイプが存在していることに気付きました。


★別に使える攻撃を分けた名残りだったのか、スキル名を重複させたのは失敗だったかなと。
すぐに修正しました。

※7/14追記:次回のGENESIS HERO'Sの更新日について言及していなかったので、ここで。
次回のバージョンアップは7月末か8月初頭になります。
皆様にはお待たせして申し訳ございません。