7月にはいった直後はSRPGstudio製の新作制作に没頭していたので、
あまり進みませんでした。
先週、ようやく2-3戦闘開始前イベントを仕上げました。
#ツクールMV #srpgengine #SRPGコンバータMV #IndieGame #rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年7月11日
ようやく2-3戦闘開始前イベントが仕上がった。
次は2ターン目に発生するイベントの制作に取り掛かる pic.twitter.com/DKXcCZQxgR
まだ「リアル戦闘を挟むとグッドステータスが消失する」不具合が残りますので、
一時SRPGコンバータMVのコアスクリプトを旧来のものに修正する予定です。
続いて2ターン目開始時に発生するイベントを作りました。
#ツクールMV #srpgengine #SRPGコンバータMV #IndieGame #rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年7月12日
2-3戦闘開始前イベントを英訳したのち、2ターン目で発生するイベントの制作に着手。
救出対象が動き回れるだけでもヌルゲーになるかな? pic.twitter.com/mLIxsSRZhx
こちらはまだ骨組みに入ったところ。
昨日、そのイベントを作る前に英訳作業をしたので、
少々遅れてしまいました。
うーん、夜に制作しても作り切れないかな。
※12:10追記:永続ステート「手出し不能」にかかっても、アビリティ(ヒールなど)が使えてしまう不具合が見つかったのでチェックしてみたところ、
なぜか重複しているスキルタイプが存在していることに気付きました。
#ツクールMV #srpgengine #IndieGame #rpgmakermv
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年7月13日
ステート「手出し不能」でヒールが使えてしまう不具合が確認されたので、スキルタイプをチェックしたら、重複しているスキルタイプがあった。
いつ追加したのか覚えてないけど、改修しなければならない pic.twitter.com/q0lCW49Pt2
★別に使える攻撃を分けた名残りだったのか、スキル名を重複させたのは失敗だったかなと。
すぐに修正しました。
※7/14追記:次回のGENESIS HERO'Sの更新日について言及していなかったので、ここで。
次回のバージョンアップは7月末か8月初頭になります。
皆様にはお待たせして申し訳ございません。