最後?のやりこみ

  • サクッと混沌の勇者☆

今回は神竜の塔最上階から。

多分、今日で「サクッと混沌の勇者☆」プレイ最終日になるかと思います。
と言うか周回を重ねて17時間もプレイしたのか。
新作も順当に制作しているとのことなので、期待しております。

次はムノクラさん制作の「ガチャ戦記ミニMZ」をプレイしようかと考えております。

明日(7/29)は精霊伝承をプレイします。
その後、GENESIS HERO'Sの制作進捗を書こうかと。


(↓以下プレイレポ。)
・神竜の塔
せっかくなので神竜ワイバーンに挑戦。
マティスのヘルブリザード2連発は強い。


ようやく★5DEATH SCYTHEをゲット。
ここでカギを切らしたのが痛い。


・試練の祠
小休止を挟んで13:00から再開。
商人がいたけど、取れたのは★2安全靴……

まずはカースサイスから。


エレカのエクサノヴァが有効。
あと、トワイライト爆弾で麻痺させるのも良い。
何とか撃破し、紅玉のカギを入手。


次はスライム53に挑戦。


自分で最大HPを言うのは笑える。
しかもワンパンで倒してしまうので、笑いが止まらない。
蒼玉のカギを入手。
倒した後妖精が現れた。

混沌のカギをもう一個手に入れられるので、
ありがたく手に入れさせてもらう。

今度はバリバリデスに挑戦。
最初はゴースト化しているので、聖水をお忘れなく。
エレカが炎、マティスが氷を得意としているが、
だいたい風属性になることが多かった。


時間がかかったが無事撃破。
バリバリのカギを手に入れたはいいが、混沌のカギを切らしてしまった。残念。


・魔王城
カギを切らしたので5番スイッチを押すことが出来なかった。
悔しいので魔王を3ターンでキル。

久々にEDを見ました。