今週2度目の東方妖精SRPGプレイ。ここから本格始動

  • 東方妖精SRPG2(2021/8/12更新版)

今日(8/13)は「東方妖精SRPG2」をプレイします。
GENESIS HERO'Sも制作しているけど、8/17の更新に間に合わないかなと。

今回は難易度1の「霊夢の依頼」からプレイします。

アツマールに「あなたの物語を書きたいの」と言うゲームも投稿しているので、
来週あたりプレイしようかなと思っております。


(↓以下プレイレポ。)
霊夢の依頼
敵の天女と妖精は護衛対象の宝剣に向かってくるので、各個撃破。


西はもも、東はあいに任せる。
敵の中に属性の異なる妖精もいるので、チルノは緑モブ妖精に当たった方がいい。

4ターン目に新手が現れるのでしっかり対処。
できれば宝箱も回収しておきたい。
こういう時、リリーホワイトがいれば便利だが。

5ターン目で味方全員が全回復してくれるのはありがたい。

7ターン目に入るとかなりきわどい位置から敵が出てくる。


手が出ない位置からイナズマを放ってくるので、
エタニティラルバで宝剣を回復(修繕)しよう。

9ターン目敵フェイズで敵が全滅しクリア。
「博麗のお祓い棒」も入手。ももに装備させる。

帰宅後、正式にリリーホワイトを雇用。
寺子屋もオープンしたので顔を出すと、お金と「妖精の教本」をもらえる。

今回は出発前に「部屋の掃除をする」を選択。


さらに大妖精にも会話。

妖精をもっと集めるといいことがあるらしいので、サニーミルクも雇用。


魔理沙の依頼
キノコを5個集めるのが目的。


敵を全滅させても構わない。

このマップにも宝箱があるので、忘れず回収。
あと、東西がつながっていてループしていることも。

炎属性のリプカ、土属性のトレモアは範囲攻撃。

キノコを一個回収するだけでレベルが上がるのはうれしい。

キノコを回収し終えたらこの場でクリアするのではなく、
魔理沙の元へたどり着く必要がある。


この間敵を全滅させてもOKなので、敵を全滅させてクリア。
アクセサリー「八卦炉」も入手。あいに装備させた。

ついに銀行もオープンしたので、あとで顔を出そう。