先手必勝が肝要

  • ガチャ戦記miniMZ(2021/8/23更新版)

前回プレイした時、バージョンアップがあった。
ジャンプボタンが大きくなった事が目を引いたけど、
最近のアップデートではどう変わったのか?
そう思って更新履歴を見ると、
パーティ人数が4人から3人以下にすることが可能になったことぐらいだった。

B5Fの敵ザコでまさかの全滅をやらかしたので、
ここからは確実に先手必勝で倒していくのが肝要かもしれません。

「東方妖精SRPG2」も8/26にアップデートが入った模様。


(↓以下プレイレポ。)
・B5F
敵ザコに対しても確実に先手を取って全滅させていく。

女神の朝焼けが発生すると「FEVER」の文字が出て、
レアドロップ率が上がるので活用する。

B5Fのボス、フレスベルグと交戦。


レベルも上がり、ミスリル装備もある程度揃ったことだが、
勝てるだろうか?
流石に一撃が重い。
ディレイアタックを駆使して戦っていく。
ケイシーはひたすらシェイドを使って、何とか勝利した。


・B6F
ここからマーメイド、スライムなどの海に登場するエネミーが出てくる。


フィーバータイムでドラゴンメイルが手に入ったのは僥倖だが、
リード用の剣が全然ドロップしないのが気がかり。

と思ったらいつの間にか「風切りの剣」を手に入れていた。
リードを呼び出し装備させた。

フィーバー中にB6Fボス・ケトスと交戦。


こいつ(ケトス)はやはりスパークが有効だ。
だが2回攻撃がキツい。
同じ味方が二回当たると即死する。
もし倒されてもリードが健在なら立て直せる。
鉄壁の盾のおかげで何とか2回攻撃をしのぎ切り、撃破。


・B7F
B7Fにはサラマンダーなど炎属性の敵が出てくる。


エルアイスが有効だが、今のパーティには使える奴がいない。