ここまで来ると途中セーブOFFではキツイ

  • 精霊伝承(2.0.3)

今日は第16章からスタート。
第16章外伝「密輸船」でお金が10000台に戻り、
6人程クラスチェンジすることにも成功した。
でも、マレフのウィザードのユニットチップが、ウィンドマージとあまり変わり映えしなかった。
そろそろマイ(主人公)やヒカリもクラスチェンジしたいなーと思う今日この頃。

第15章も第16章外伝も試行錯誤を繰り返したから、
途中セーブOFFだと2時間でクリアするのがキツイくらいになった。
(それでも難易度ノーマルだけど)

※9/10追記:第16章クリアしました。
      ハレイドやレイ、フラパンは次の章でクラスチェンジできないとキツイ。
      何やかんやでマイがクラスチェンジしました。
      次回プレイは9/15の予定です。


(↓以下プレイレポ)
・第16章・港町ハルパ
戦線は膠着状態になったので、休暇をもらうことに。
f:id:Ma-i:20210909125637p:plain
ほぼマイとヒカリだけで港町を巡回しているようなことだが……
そういえばそんなことがあったなぁ。
(第15章から3カ月も経過)
ヒカリに対し「あなたは一人じゃない。仲間がいる」と呼びかけた
f:id:Ma-i:20210909130101p:plain

案の定ストーカーのように2人をつけている人物がいました。

敵に囲まれたがヒカリに「しっかり!」と呼びかけ激励しました。
真っ先にハムが駆けつけてくれました。
f:id:Ma-i:20210909130448p:plain
初期配置は見ての通りバラバラに点在。
1ターン目にヒカリは酒場方向へ向かっていくのがオススメ。
ハムはアサシンから手裏剣を盗んで応戦。
f:id:Ma-i:20210909133926p:plain