そろそろ全員クラスチェンジしたいところ

  • 精霊伝承(2.0.3)

今日は第17章からスタート。
幸い、拠点があるため勲章が買えそう。
(そう思っていましたが、全然買えませんでした)
第16章でレイを使ったけど、火力不足がキツイ。
クラスチェンジするならバスタードがいいか?

いよいよ中盤戦。
張られた伏線が消化される時期である。

ユニコーンナイトは杖を使って回復もできるのは盲点だった。

※9/16追記:レポを追記しました。現在11ターン目。


(↓以下プレイレポ)
・第17章・ヒルデ要塞
ヒカリが幽閉されている(と思われる)要塞へ潜入。
何も自分たちだけで要塞を落とすわけではないし。

なんとヒカリの前にボルセルクス皇帝陛下直々に現れた。
f:id:Ma-i:20210915131516p:plain
なぜかヒカリに「私が誰だかわかるか?」と言い出すのが気になった。
ようやくヒカリの素性と記憶を失っている理由が明かされた。
話を聞く限り、この世界は明らかに魔界との干渉を受けているようだ。

結局強襲する羽目になった。
f:id:Ma-i:20210915131526p:plain
まずはシューターをホウラインや飛兵で破壊。

この章だけでいろいろと支援会話が追加されているので見てみよう。
f:id:Ma-i:20210915141828p:plain
f:id:Ma-i:20210915141838p:plain
f:id:Ma-i:20210915141847p:plain
f:id:Ma-i:20210915141857p:plain
f:id:Ma-i:20210915141907p:plain

西側のサージェントが勲章を一つ持っている。
あと、秘密の店は北東端にあるけど、飛行兵でないといけない。
イヴがメンバーカードを持って秘密の店へ。
ただし品ぞろえが属性武器ばかりだった。

ターンが進むと砦の外からも敵の援軍が出てくるのだが、
そいつらもピルム・ムルスやドレイン(魔導書)、ブリンド(杖)などなかなか良い品ぞろえ。

宝箱は勇者の剣、勇者の槍、勇者の弓など二回攻撃できるものばかり。

ボスは「敵も所持者も追撃が出来なくなる」盾を持っている。
古代の剣で呪い状態にして、魔法でたたみかけるのがセオリーか?