召喚士としての戦い方

  • 東方妖精SRPG2(2021/9/9更新版)

今日も「袿姫さまでゴー」で進めます。
本編とは違い、自由に依頼をこなしていくことはできないようです。
また、阿求の元へ行かないとアイテムも買えないのが面白いところ。
あとサブクエストも河童の元へ行かないとできない。

次の「妖夢の依頼」が少々難易度が高いため、
サブクエストをこなすのもアリかもしれません。


(↓以下プレイレポ。)
・サブクエス


数が多いうえ、袿姫でとどめを刺す必要がある。
むやみに突出すると袿姫が危険。

最近のアップデートでレベルアップした時、
どのパラメータが上がったかがわかるようになった。

途中で撤退。


妖夢の依頼
通常モードとは違い、異なるリアクションを見せる妖夢


妖精は楽勝だが、幽霊がかなり厄介。

サブクエストで袿姫のレベルが15になったので、
鋼鉄埴輪を呼び出せるようになった。
ゾンビフェアリー門下生を足止めすると楽に戦える。

2回目の挑戦でようやくクリア。


通常モードとは異なり、宝箱は置いていない。

レベル19まで上がった。


・早苗の依頼
通常モード同様、諏訪子を指定地点まで護衛するのが目的。
通常モードと違うのがやり取り。


空を飛んでくる妖精や天狗が厄介。

前回、文が指定地点付近に立ちふさがっていたが、
今回は文がいない。

レベル22まで上げた甲斐があり、ザコ全滅に成功した。


このステージをクリアしたら、レベル26まで上がった。