依頼をこなすだけでレベルが十分上がった?

  • 東方妖精SRPG2(2021/9/9更新版)

前回「早苗の依頼」をクリアしたことにより、レベルが26まで上がりました。
サーバントで敵にとどめを刺すとマスターの経験値が上がるのも面白い。

今日は「魔理沙の依頼」から挑戦します。
ちょうど秋になったので、難易度も上がってきます。

前回のプレイレポとツイートでは、磨弓のグラフィックが表示されなかったので、
昨日(9/27)の更新で修正されているのか期待しています。
あと戦闘終了後もなぜか能力上昇がついたままになっているのも面白かったです。


(↓以下プレイレポ。)
魔理沙の依頼
今回集めるべきキノコは7つ。


鼓舞、戦士、磨弓を召喚したが、戦士がすぐやられてしまった。
鼓舞ではなく回復埴輪を呼び出すべきだったかな?

5ターン目あたりからアリスが乱入してくる。


アリスは強敵だが磨弓の技と相性がいいので、十分対抗可能。

袿姫は水属性の技に弱いのでアリスの攻撃により倒されてしまった。
足が遅いため、再攻撃を受けやすい。


レベルも上がったうえ、新たな依頼が舞い降りた。


霊夢の依頼
霊夢に事情を話して依頼を受けることに。


マップが一面氷だらけに。
ここまで来るとザコの強さも段違い。
鋼鉄埴輪があっさりやられるとは思わなかった。

一回サブクエストでレベルを41まで上げ、再挑戦。

5ターン目、天人がマップ北方に出現したら要注意。
ここは袿姫で対処することに。

9ターン目、小悪魔の移動力が高くここまで追いつめられる。


だが、味方が盾になることにより宝剣の護衛が出来た。
お金4500円に加え、埴輪のかけら3つ入手した。
ここで風属性耐性のアクセサリーを作る。

知り合いから挑戦状をたたきつけられたので、受けて立つことに。