大妖精モード・2周目

  • 東方妖精SRPG2(2021/10/6更新版)

前回「袿姫さまでゴー」最終面でゲームオーバーになってしまったけど、
さすがにハードの難易度を見くびっていた。
多分ノーマルでも十分厳しい。
(磨弓以外の埴輪の属性が偏るので、弱点を突かれやすい)

予告通りノーマルモード2周目をプレイします。
「袿姫さまでゴー」は2スロットでセーブしていたので、
1スロットから引き継いでプレイすることに。
難易度は「ハード」で行きます。
ちなみに主人公は「あい」です。

今回はサブクエストを踏破しようと思っております。


(↓以下プレイレポ。)
・オープニング~妖怪の山
装備は引き継がれなかったようだ。

初手はあいがチルノに支援会話
すると妖精の風車をくれるのでやっておこう。


ももはリリーと支援会話しておき、防御力を上げる。

さすがにハードだけあるか、一撃が重い。
アウトレンジから各個撃破していく。

ザコを掃討したのち椛を撃破してクリア。

今回は「三月精の家」に住むことにしました。


・サブクエスト「秋姉妹の依頼」
収穫スポットを「攻撃」してお金を稼ぐのがこのクエストの目的。


あいはラルバと支援会話する。

のっけから強力な攻撃を仕掛けてくるので油断できない。

味方が一人また一人やられていくが、2100円分もらえた。
あい一人残してクリアしたけど、先行きが不安だ。