2本の神槍

  • 精霊伝承(2.0.3)

前回炎の魔法剣・フレイムクルスを回収してきました。
これでホウラスは無用の長物に。

エストを通じて過去の伏線を消化できるのはいいことだ。

勇者装備やミセリコルデはどうやったら修理されるのだろうか?
合成屋を覗いても、それらしい武具は合成できない。

本日は13:07ごろからプレイ。
スクリーンショット取るのが難しい。

※18:24追記:次回は「聖女の杖」を回収しに行きます。
f:id:Ma-i:20211026182502p:plain
ひょっとしたらリューンやリベラが役に立つかも。


(↓以下プレイレポ)
・第21章外伝(2)・2本の神槍
マップは(第16章の)竜の聖域と同様。
敵の数が26とかなり多いが……
f:id:Ma-i:20211026134917p:plain
しかもハイデーモンなどの魔物もまぎれているので、真意を確かめた方がいいだろう。

今回の勝利条件はボスを撃破するか、敵を全滅させるかのいずれか。
飛行する敵がほとんどなのでルカorスムダンがいると楽。
火竜や氷竜にはドラゴンブレイドが有効。

ここにきて支援会話が増えたので、見ておく。
f:id:Ma-i:20211026143204p:plain
f:id:Ma-i:20211026143213p:plain

ここでも飛行ユニットでしかたどり着けない場所に宝箱があるので、
イヴに宝のカギを持たせて回収させた。
中身はミョルニルというSランクの雷魔法。

ボスを倒し、クリア。
竜王の元へたどり着き、直接竜王と対面。
f:id:Ma-i:20211026143302p:plain
神器は竜王が持っていました。
神槍の一本はユリウス専用だが、もう一本の神槍もユリウスに持たせた。
これでピルム・ムルスも不要に。

さらに竜王は竜のお守りの真の力を発揮させた。
これで所持者は対空特効無効化のスキルを得ることに。

ジャメル王が息子に援軍を拒んだ理由は語られず。