火力が上がってきたところで……

  • 東方妖精SRPG2(2021/10/6更新版)

今日は「武装脚機ヴァンレッグ2」をプレイしようか迷っていました。
でも13:10から「東方妖精SRPG2」をプレイすることに。
もう少しでルナサ教官を倒せると思ったけど、パワーアップとアーマーダウンが必要だ。


(↓以下プレイレポ。)
・咲夜の依頼
難易度が上がらない春のうちにこなすことに。

この戦闘は敵キャラのフランを指定された位置まで誘導するのが目的。
初手で自陣近くにいる風属性のひまわり妖精をチルノで倒し、
あいとチルノが支援会話を行う。
ここでも妖精の風車が手に入るのがいい。

スターサファイアサニーミルク支援会話

火属性の小悪魔はスターサファイアの水属性スキルが有効。

4ターン目を迎えると門から美鈴が出現する。

フランは意外と打たれ弱いけど、
サニーミルクのサニーマジックで取得できる「光の恵み」で仕切り直しが出来る。

もうすぐ指定地点に誘導できると思った矢先に、小悪魔の小隊が出現。

わかりにくい位置にあるけど、宝箱から「アンブレラ」という武器があるので回収。

何やかんやでフランが指定位置に到着し、クリア。


・九十九姉妹の依頼
このクエストは釣りポイントを攻撃して魚を釣るのが目的。

釣り竿は敵を倒して奪うのがセオリー。
奥に行けば行くほど良い釣り竿が奪えるので、自信があれば。

ただし、奥にいる八橋のエターナルマーレイに注意。
ルナチャイルドだと一撃でやられる。

魚とりはサニーミルクに任せたが、チルノで池を凍らせるのも手。

6ターン目を迎え、クエストクリア。
意外と被害が大きかった。