聖女の杖を回収しに永久凍土の洞窟へ

  • 精霊伝承(2.0.3)

今週2度目の「精霊伝承」プレイ。
エストはやっぱり時間がかからない。

前回、2本の神槍を回収してきました。
竜槍サイリュードは近接専用だけど、星槍エイルクルスは間接攻撃が可能。

今日は「聖女の杖」を回収しに行きます。
プレイ開始が13:00過ぎと遅くなってしまいましたが、
予定通りプレイ。

あと、前回リューンとエストの支援会話が見られましたが、
2回目のプレイによりリューンを外す羽目に。
なので、ここでリューンとエストの支援会話を見ておきたいです。


(↓以下プレイレポ)
・第21章外伝(3)・聖女の杖
洞窟内ではスケルトン(アイスソルジャー)、セイレーンなどが多数。
f:id:Ma-i:20211030130908p:plain
守護者の声を聴き、杖を使うに足りるか試練を受けることに。

前線にいるスケルトンは剣ばかり。
でも、ぎんのレイピアを持っているから騎兵は近づけないか。

炎の魔法剣と2本の神槍のマップと同様に、
飛行ユニットでないと回収できない宝箱がある。
f:id:Ma-i:20211030132319p:plain
中身は空色のリボンでした。

行く手を遮るメデューサに苦戦。
HPが多いうえ、魔眼で石化させられる。
石化させられたらストラで回復しないとまずい。

ボスのウンディーネは射程3のアスロクリスタを使ってくるので、
射程外からホウラインを浴びせるか、一気に接近して攻撃するかがセオリー。

めでたくリベラが炎魔法Sに上がったので、ソルを持たせた。

リベラの活躍により、守護者ウンディーネを倒すことが出来た。
リューンはフレイムクルスよりもホウマスルトを使った方が効率よくダメージを与えられるかも。
f:id:Ma-i:20211030140252p:plain
無事聖女の杖ことエストヒールを入手。
上手くリピアレスタと使い分けよう。

次はボルセルクス領にある神器・破壊の剛剣を回収することに。